【東京都 千代田区】
四谷見附公衆トイレ
JR四ッ谷駅 東側ロータリー

JR四ッ谷駅の東側は新宿区ではなく千代田区。

トイレの三ツ星-四谷見附公衆トイレ

今回は四ッ谷駅東側にあるロータリーにあるトイレです。

四谷 サンサン広場

ちなみにこのロータリー中央の広場はサンサン広場という名前のようです。

四谷見附公衆トイレ
一般男性用トイレの様子

ここのトイレは小用が3つ

四谷見附公衆トイレ

個室は2つの編成です。
2つある個室のうち1つは洋式。

四谷見附公衆トイレ

もう1つが和式。
和洋1ずつあるので、
和式にコダワリがある人も洋式じゃなきゃできない人も、共にご利用可能ですな。

四谷見附公衆トイレ
自動閉栓

洗面台は広め、手荷物が多くてもハンドフリーで手は洗えますね。

四谷見附公衆多目的トイレ
多目的トイレの様子

多目的トイレの広さは普通程度。

四谷見附公衆多目的トイレ

便器と洗面台、トイレットペーパーが置いてあるだけのシンプルなものです。

【評価】☆△
【利便】○○
【清潔】☆△
【ユニーク度】・・・
【一言】
駅前にある公衆トイレです。
四ッ谷駅外でトイレを使うなら、駅上の商業施設「アトレ」のトイレを使うのが一番でしょう(シャワートイレですしね)。

私は銀座方面に出るときこのトイレの前の道を通るので、ちょっと用を足すのにこのトイレをよく利用しています。
【装備】
小用×3 洋式×1 和式×1 多目的トイレ×1
紙:○
※多目的
特になし

場所の地図