トイレトレーニング(トイトレ)を成功させるコツ | トイレトレーニング方法伝授いたします

トイレトレーニング(トイトレ)を成功させるコツ

トイレトレーニング(トイトレ)を成功させるコツがあります。


そう、それは、トイレトレーニングにおいて最も重要なポイント!




親がやる気を出すこと!!


これにつきます。




めんどくさいなぁ・・・・

一回ぐらい まぁいいか・・・・

お出かけのときは やらなくていいよね・・・・

そのうち 取れるだろうし・・・・・


言い訳、いくらでも出てきますよね^^;




でも、やるときめたら手を抜かない!


無理強いさせるのと 意味は違いますよ。

やれ!と言ってすぐにできるなら あなたはここを読んでいないはず。



失敗さるのが嫌だ、後始末が面倒だ・・・なんて思うならトイレトレーニング(トイトレ)なんて無理です!

あきらめましょうね。


めんどくさいなぁ、嫌だなぁなんて思っていると、「今日はいいか^^」って、結局オムツに戻っちゃう。

そうすると、子どものやる気もゼロ。オムツでおしっこしても気持ち悪くないんだもの。


子どもは「トレーニングパンツや布パンツなんて嫌だ」なんて思っちゃいますよ。





だから、やると決めたら最後まであきらめない。

途中で挫折しない。

トイレトレーニング(トイトレ)に関して、めんどくさいは封印です!




ね?親がやる気を出すこと、コレこそが一番大事なのです。




ただ、親のやる気を押し付けちゃ~いけません。

繰り返し言うのです。


基本的な生活習慣を身につけさせるのは親の役目ですよね?

 

 ・パンツ等の衣服の着脱

 ・靴の履き方

 ・スプーンの持ち方

 ・ボタンのかけ方


いろんなことをしつけて、教えてきましたよね?

それと同じ。



トイレトレーニング(トイトレ)も繰り返し言うのです。


おしっこをする場所はここよ。

おしっこがトイレで出ると気持ちいいね。

上手にできたね!えらいえらい!!


繰り返し言うこと、それがしつけ。 





トイレトレーニング(トイトレ)コツ、それは 親がやる気を出すこと、めんどくさがらない事!



道は険しく長いかもしれない。

でも、トイレトレーニング(トイトレ)が進まないからといって悲観しない!


その子には素敵なところがいっぱいあるはず。

食べることが好き・絵を書くのが好き・踊りが好き・かけっこが好き・歩くのが好き・おしゃべりが好き・・・・


いいところもあれば そうでないところもある。 それが個性というものです。




トイレトレーニング(トイトレ)にも個性はあります!!


それを見ながら トイレトレーニングを進めてくださいね^^

あとは 親の継続したやる気です。



私も トイレトレーニング(トイトレ)の真っ最中です!

頑張りましょうね~(≧▽≦)