こんばんは!リコーダーアンサンブルトワルブランシュです。

土曜日のミニコンサート以来アクセス数がググっと伸びていて、

多くの方に興味を持っていただいていることをうれしく思っています。

皆様、どうもありがとうございます!

ハイ、今日はミニコンサートについてです。

5/18(土)、前日までのぐずついた空模様はどこへ行ったか、

雲一つない青空でした。

こんな気持ち良いお天気は久しぶり♪ 朝からテンションがあがります!

 

今回はトリオでの出演で、いつもであれば電子ピアノを持ち出すところですが、

3つの音で紡ぎだす音楽を楽しもうと、あえてリコーダーだけにしました。

四重奏に比べるとなんとなく聞き映えしないという思い込みがありますけれども、

逆に考えると、たった3つの音の重なりで音楽を作り出すって素晴らしい~★

 

プログラムはこちら。

初のミニコンサートだったので、選曲はけっこう迷いました。

定演と違って時間は短め、そして軽い雰囲気のコンサートにしたかったので、

シンプルに聞きやすくて、難しくなくて、多くの方が知っている曲、

なおかつリコーダーらしい名曲も取り入れたいということで、

このようなプログラムにしてみました。

これでまず1回やってみて、お客様の声を聞いて今後に取り入れられたら良いかなと。

 

お越しいただいた方々に今後に期待することを聞いたところ、

クラシックも聞きたい、ルネサンス・バロック時代だけのコンサートをやってほしい、

もっとたくさんの曲を聞きたい、リコーダーが本気を出すとこんなにすごいんだぞ!

っていう難しそうな曲を聞いてみたい、などなど、

貴重なご意見をたくさんいただきました。

これらは今後のコンサートに反映していこうと思います!ありがとうございます!

 

とにかく、お越しいただいた方々からありがたい言葉をたくさんかけていただいて、

それが本当にうれしくて感激しっぱなしでした、

特に初めて聞いた方々からは感動したという声が多く寄せられて、

リコーダーの魅力をあらためて感じています。

 

余韻に浸りつつ、もう次のコンサートのことを思い浮かべる夜です🌙

 

また皆様に喜んでいただけるようにこれからも楽しく練習に励んで、

Vol.2の開催に向けて歩んでいきます。

 

まとまりのない文章・・・💦

 

最後に、コンサートにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪♪