こんにちは、リコーダーアンサンブルトワルブランシュです。

今年は春の訪れが早いですね~。

すでに真夏のような気温になっている地域もあるそうで、

今年も去年のような酷暑になるのでしょうか💦


桜前線も順調に北上していますね。

函館は4/23が開花予想日になっていて、例年より1週間ほど早いようです。

我が家の桜は、まだ枯れ木のような見た目ですが、

もうすぐほんのりピンク色のつぼみをつけてくれるのでしょうね。

満開の桜を見るのが楽しみです!


さてさて。

いつも学校開放事業を利用して小学校で練習をしているのですが、

3月末から4月頭にかけては新年度の準備のため使用できなかったので、

私たちも春休みにして2週連続でお休みでした。

今年度は明日からスタートです♪


今後の予定は5月にミニコンサート、6月は訪問演奏、そして11月は定期演奏会。

ちょっとずつですが決まってきました。

参加メンバーやシチュエーションの違いなどで練習曲は多岐にわたりますが、

どれも楽しみで早く合わせてみたくてウズウズしています。

春の解放感、しばらくぶりの練習、明日はフガフガ興奮しちゃうかも(笑)


皆さんも春のおだやかな季節をどうぞお楽しみくださいね。