こんばんは!リコーダーアンサンブルトワルブランシュです。

もう12月も半ばにさしかかりましたね。

皆さんも年の瀬でお忙しくしていることでしょう。


私たちもおかげ様で、演奏活動に忙しくさせていただいています。

12月は3回クリスマスコンサートがあり、

出演メンバーが違ったりシチュエーションが違ったりで、

まるまる3通りの練習を同時進行しています。


まず12/16(土)。

この日は市内の児童館でクリスマス会に出演します。

子供たちの前での演奏は久しぶりです!

みんなが聞いたことがあるようなアニメソングやクリスマスソング、

楽器紹介も行います。楽しんでくれるといいな♪


次は12/21(木)。

毎年お伺いしているサ高住でのクリスマスコンサートです。

コロナ中は歌うことができず、心の中で歌いましょう~!とか

小さな声で歌いましょう~!なんて感じでしたが、

今回はきっと思い切り歌えるはずなので、昭和歌謡を多めに用意しました!

喜んでくださるとうれしいです。


最後が12/23(土)。

この日は子供たちの集まる施設へお伺いします。

昨年に引き続き2回目です。

昨年はメンバーの急な体調不良で急きょ2名での出演でしたが、

今年は3名で演奏できるので楽しみです!

2023年の吹き納め、終わりよければすべてよしになりますように♪


今年も多くのクリスマスコンサートのご依頼をいただいたおかげで、

私たちもクリスマスソングと共に気分を味わっています。

いつもどうもありがとうございます。感謝です!!