こんにちは。

 

朝晩かなり寒くなってきましたね。

 

体調を崩している人も多いみたいですので、皆さんもお気をつけ下さい。

 

 

 

最近TOEICのリーディングの問題を解く時に意識しているのはなるべく早く解くこと。

 

 

どのパートもかなりスピードを意識して解いています。

 

処理スピードを上げることを意識していますね。

 

 

 

 

家でリーディングの問題を解いて時間が余っても実際の公開テストではほとんど時間が余りません。(多分多くの人が感じられていると思いますが・・・)

 

家ではかなり余裕を持って解くことが出来ないと本番の公開テストではかなりの確率で時間切れになります。

 

 

 

私も最近の公開テストで時間が足らなくなった時は、大体スコアが悪いです。もっと処理スピードを上げないとダメですね。

 

 

 

今既出問題集を解いていますが、大体リーディングは60分前後で解いています。正答率はまだバラツキがありますが、大分慣れてきました。

 

本番まであまり時間がありませんが、出来ることをやって本番に臨みます。

 

 

受験される皆さん、頑張りましょう!!