田んぼの状況 | いすみ農天気日記

いすみ農天気日記

自然の恵みを大切に。畑と手作りを楽しむ日々のあれこれ@千葉県いすみ市

親はなくとも子は育つ。。。
忙しさにかまけて、なかなか様子を見に行けなかったのですが、
順調に育ってました。




除草が遅かったせいで、株があまり大きくありません。
それでもまあ、あまり雑草も無くまずまずです。




田んぼに行く途中ではもう、稲刈りをしているところもありましたが、、
うちはやっと花が咲きはじめたところです。




なので、全体を見回しても穂が垂れている感じではありません。




もっと遅いのがこちら、もち米です。



勢いはいいけど、霜が降りる前に刈り入れができるのだろうか。。。







今日のにゃんこ

そこは涼しいのかね?ウメ





上から見るとこんなんなってます。
本当に涼しいか?
無理してるよね?




sin