カボチャの花が咲いた | いすみ農天気日記

いすみ農天気日記

自然の恵みを大切に。畑と手作りを楽しむ日々のあれこれ@千葉県いすみ市

カボチャの花が咲きました。

いすみ農天気日記

成育はあまりよくないけど、
ひとつでも実がなれば採種できるから
頑張って欲しいなぁ。



ジャガイモ。
こちらも花が咲いたよぉ。

いすみ農天気日記

って、今頃咲いてくれても困ります。
もう掘ろうと思ってたのに、どうしよう。。。


いんげん豆ぇ。

いすみ農天気日記

数は少ないけど、出来てきてますよぉ。
虫食いはほとんど無し。
肥料、堆肥を使わないだけでこんなに違うんだなぁ。
自然栽培は難しい栽培方法だけど
やりがいはあるよねぇ。


いすみ農天気日記

↑こちらは育たず、抽苔してしまったルッコラ。
十字架のような花。
アーメン。


いすみ農天気日記

↑ラディッシュの莢がすごいことになっています。
パンパンに膨らんで、、、
こんなんでいいのでしょうか。。。



*゚ ゜゚* 雑草コーナー *゚ ゜゚*



こちらさんは「アメリカセンダングサ」
俗に言う「ひっつき虫」ですね。
茎は硬いのですが、
根は浅く、簡単に引っこ抜けます。

いすみ農天気日記


最後にクローバーの突然変異?↓
この子だけがなぜか白い。
正確にはクリーム色ですが。。。
ジャングル大帝で言うところのレオですか。
いすみ農天気日記