レーヴ&最強位戦 開幕 | 伊藤奏子の✨♡Happy Mah-jong Life♡✨

伊藤奏子の✨♡Happy Mah-jong Life♡✨

最高位戦日本プロ麻雀協会
伊藤奏子の麻雀ブログ

みなさん、こんばんはあじさい

イトカナですヒヨコ

今日は
レーヴリーグと
北海道最強位戦の
開幕でした。

トータル7回戦
頭がパンパンになりましたぼけー

結果は、こちらキラキラ

レーヴ↓

{2D251514-505C-4FC9-9DF1-23DBFB7EB682}




北海道最強位戦↓

{3ABD1970-899D-429B-9EFC-C8AD5BDAB118}


どちらもラスなしだったので、
開幕としては
良いスタートを切れたのではないでしょうか。

7回戦いろんなことがありすぎて
とても書ききれないのですが…
レーヴのことをちょっとだけ。

レーヴの1回戦目
いきなりの激アツ卓で
負けん気ゲージがかなりアップ!笑炎

チーチャから順に、
前期優勝、現女王の庄田久美子さん
最高位戦の村田亜美プロ
RMUの高岡凛プロ

東2局、亜美プロの親で
ツモスーリーチしたのだけど、
ヤミテンの凛プロに交わされた〜ショック

くぅーえーん

終始かなり攻めたのだけど
1回戦目は庄田さんに
がっちりとトップを取られましたー。

南1局庄田さんが
九ポンから仕掛けた局、
ハイテイで5000オールツモられた点差が
最後まで縮められず、2着。

参りましたショック

ですが、
3回戦目で再び庄田さんと同卓
彼女は2連勝してトータルトップ目。

私とは25.2ポイント差だったので
庄田さんとトップラスなら節優勝できるかなと
思っていたところで、
展開が味方してくれて
そのような結果となりました。

アエルタイムでの条件戦の練習が
本番で役に立った〜キラキラ

節優勝できたかな⁉︎
と思っていたら、

別卓で大トップ取った選手がいて、
0.8ポイント負けて
節準優勝でした。

でも十分嬉しいですにやり

そう言えば3回戦目でも
ツモスーリーチしたのですが
これも交わされましたえーん

でも3回戦目のリーチは
なかったかなぁと反省してます。
あまりアガリが期待できそうに
なかったので。

今日の7回戦
反省点は多々ありますが…
レーヴも最強位戦も
かなり攻めることができた気がします。

その姿勢で臨めたことが
今日何よりの収穫かな。

まだまだ開幕
この良いスタートを台無しにしないよう、
来節からも気を引き締めて臨みます!

第2節は
レーヴも最強位戦も
11月20日(日)ですキラキラ

頑張りますグー

ではでは
おやすみなさいzzz