【いいね!】Facebookページのロゴが縁起が良い | 樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

投稿写真

新しくなったFacebookページのロゴ

アナウンサーとして
披露宴の司会を頼まれることもあります。

ご縁あって司会をさせていただいた
新郎新婦。
会場は帝国ホテルです。

司会をする際は事前に新郎新婦のお二人、会場責任者とお会いして
どんな想いでゲストをお迎えするか
ヒアリングさせていただきます。

司会の声のトーンによって
会場の雰囲気は大きく左右されるからです。

厳かな結婚式にしたいのか
アットホームなウェディングにしたいのか
等によって
司会者は声のトーンを変えたり
話し方を変えたり、
進行表の順番を変えたりと
お二人のイメージにあう空間になるよう準備していきます。


結婚となるまでのエピソードや、
どんな披露宴にしたいかお話を聞いているうちに仲良くなり、
司会者としてではなく
友人になれた新郎新婦。
こんなに嬉しいことはありません。

結婚式が無事お開きしたところ
新婦様が、
デザイナーということもあり、
トークナビのロゴを快く作成してくださいました。

そこで、今度はわたしがヒアリングを受ける側に。
{3B46999B-2CAB-4D69-9546-5A9C16FFC1CA:01}

トークナビの目的はスピーチ力を高めて、お客様や社内の皆さんとより良い関係性を築くこと。
スピーチ力を磨けば、
コミュニケーションが円滑になり
対人関係がうまくいきます。
働きやすい環境は自ら作り出していけるものなのです。

わたしはそのお役に立ちたいという気持ちでスピーチトレーニングを立ち上げた等
お話させていただきました。

すると新婦のMさんは
コミュニケーションによって
人と人とが繋がっていく、
という想いを形にしてくれたのです。

Facebookページでは
活動報告や、スピーチトレーニングに興味のある方向けの情報を発信していきます。

ぜひご覧いただき、いいね!して
トークナビと繋がってくださいね。

トークナビFacebookページ

新婦様が作ってくださった
縁起の良いマークで2016年の幕開けです!