2月に入っても まだ新年会廻りは続いています。


この1ヶ月間で新年会等40数ヶ所の会合に出席をしました。

年末の忘年会とあわせると、60ヶ所以上となります。

その結果でしょうか、2週間ほど前に左足の甲に痛みを感じるようになりました。

医者に行くと、予想の通り、痛風の初期症状。日頃の不摂生のたまものです。

今は治療もすすみ回復にむかっています。


 家で足を引きずる私のとなりで、妻は私に気遣いながらも、なぜかうれしそうに見えます。


「一病息災」 という言葉があります。 何か一つ病気をもっている人は、健康な人よりも健康に気を配り、自分の体を気遣う ということです。

 健康に気遣い(足が痛いからかな・・)、初めてお酒を控え、食事に気を配る私をみて、妻は少し安心をしたようです。


それでも、まだまだ、酒宴の席はつづきます。