戸井田ひろしのブログ-出陣式

選挙戦初日、さぁ、いよいよ決戦。


午前8:30立候補届け出。

30番目に手続きを完了。


さっそくポスター部隊が区内200ケ所の公営掲示板へとポスターを貼りに出発。


遊説部隊も選挙カーに乗り込み、駒込警察へ。

運行許可を得て、街へ。


全区遊説 立候補の挨拶廻り。

いつもよりマイクのボリュームは絞り気味。



16:00より事務所前で第一声街頭演説会。


日曜日の夕刻、一週間で一番くつろいでいる時間に多くのみなさんにお集まりいただきました。


中山よしかつ代議士、増子博樹都議、中村明彦都議(台東区)、煙山前区長より激励の言葉をいただき、

今回2期目の選挙となる成澤ひろのぶ区長候補者から挨拶をいただきました。


いよいよ私の順番です。


予定では、持ち時間5分。終わってみると20分近くマイクを握っていました。

思わず熱が入りすぎてしまいました。最近、話が長いといわれることが多々あるようになりました。気をつけなければなりません。


熱心に聴いていただいた聴衆のみなさん、ありがとうございました。




つづいて、必勝だるまに目入れ。              
戸井田ひろしのブログ


だるまガールズ、最初からスタンバイ。

長い話が続いて、40分間抱えッきり。

どんどんだるまがななめに、下に。              

関係者の方はらはら。


次の日 みんな筋肉痛とのこと。


気配りなくて、ゴメンナサイ。




行財政改革

「小さな政府」をつくり、限られた財源の中で最大の

区民サービスを行っていくこと。
戸井田ひろしのブログ-だるまガールズ

                                    

今回の私の第一の公約です。


これからの7日間、しっかりと政策を訴えてまいります。











戸井田ひろしのブログ-出陣式














〈画像をクリック 拡大表示〉