眠る前に書いておきたいブログ | .

眠る前に書いておきたいブログ

{721E036F-9658-465E-A856-218D973EB004}
こんな夜もあるんだなぁ…


今夜のイギリス人@新松戸FIRE BIRD10周年イベント。


正直言って、



オレ得過ぎた。


ハッキリ言って、
自分の企画でも無いのに
自分の好きなバンドマンしか居ないイベントなんて、






贅沢極まりないのだ。


ライヴレポみたいなのはメンドくさいのだけど、
今回に限り根気良く描けば、


一バンド目、SCAT。
これは私の愛してやまない千葉は八街のバンドマン「リューイチくん」の新しく始めたバンドで。
リューイチくんとは志津のアンコウ鍋パーティーで出会い、
その後も一緒に焼肉したり、前のバンドのレコーディングを私の家でやったり、
多分生い立ち全然違うんだけどお互いに相手の良さを知ってる間柄の様に思う。
イベント呼びあったり。
トムと三人で夜な夜な部屋で語ったり。


二バンド目、クレカメ。
私のバンド人生で後輩バンドと言ったらまずこのバンドだ。
何せ出会いが住んでた部屋の下でレコーディングしてる子等だったのだから。
爆音で響く彼らの曲で何度目を覚ました事だろう。
メンバーみんな優しい奴らだけど、ちゃんとバカでちゃんと激しい。
そして熱い。ネギなんか特に。


三バンド目、ゴッサム団長。
団長はFIRE BIRDの店長の頃からお世話になってるんだけど、何かイギリス人とラヴラヴだ。
サイコビリーあんま聴かないけどこのバンドは大好きだ。
メンバーも何度か変わってるけど、今のメンバーのライヴが一番好きかもしれない。
あ、たけしをのぞいて(笑)。
団長が居るライヴハウスってナゼか安心する。


四バンド目、ルーシー。
言わずもがなケーオンサークルの歌姫ミキティの。
そして初めてライヴハウスで活動した時からの付き合い、
いわゆる「くされ縁」のユウイチロウ。
バンドでってより、個々に仲良くなった気がする。
非常に頼もしいバンドで好きだ。
ユウイチロウとはいつか同じバンドとしてステージに立ちたいと思う。一回は。
古い仲間がバリバリやっててうれしい。


五バンド目、桃尻。
説明省略。
今日の対バンで私が一番桃尻を愛してる自信がある。
メンバー個々を含め。


六バンド目、ナッティ。
これまたご存知我らがケーオンサークル前部長ペパユー在籍の、そしてMWRRのドン伊勢ぼーがリードを務めるバンドだ。
メンバー全員会えばうれしい粋なバンドマン。初めから仲よかった気がする。
伊勢ぼーの内に秘めた熱さが大好きだ。


で、ウチがやって。


トリが、ランチキ。
ついついMCでバンド名忘れたー!
なんて言っちゃったけど、そんなハズは無く、ボーカルヒロミチのTwitterとかで配信してる「リフおじさん」は実は密かなファンだ。類稀なる才能と類稀なるファッションセンスの無さが最高だ(笑)。
ウチが随分突散らかしたのに、最後バシッとしめたのは流石だった。
また池袋あたりで一緒に藻屑になりたい。


そんなワケで、




胸熱。


に尽きる夜だった。




これからも、山ほど最高なイベントに参加するつもりだけど、
今夜みたいな日には
なかなか出会えないんだろうなぁ。。



うれしかった!!!!!

正直全員で打ち上げしたかったよ。

春みたいなムズムズする感じを引きずって帰りました。



トムも同じ様な事言ってた。
うれしかったんだね。



これからもまた共演したいし、
すると思うけど、
今夜の事は覚えておきたいと思う。



以上!!!!



{A277B8B7-BCD9-4EBC-BEFA-DF91EB658A3B}
本八幡ルート14を学び舎とした仲間達に
愛を込めて。





ウルトラリラクゼーション!!!!