といちと申します!


犬・小6娘うさぎ・小1息子猿と、

15歳♂猫で戸建て2LDK賃貸暮らし

実親に同居の提案を断られ、
「自分たちで家買うしかない!」
と家探しを始めました。

 

2022.08 家探し&土地探し開始

2022.09 古家付き土地買付→契約

2022.10 工務店と工事請負契約締結

2022.11 土地購入

2022.12 古家解体

2023.03 地盤調査・着工

2023.05 上棟!

2023.08 竣工&引っ越し

 

 

 

気がつけば、もう10月が終わりですね。ご無沙汰しています。

 

新居での生活も1ヶ月が過ぎたころ、やっと落ち着いてきたかなー1ヶ月の所感とか記事にできるかなーなんて思ったのも束の間、10月の頭は四半期決算で必死でブログどころではなく……

 

ドタバタで引っ越したのが2ヶ月も前だなんて、嘘みたいです。

 

今は、引っ越した当初ついてなかった洗面台とオープン棚も無事施工されたし、

カーテンレス生活からも解放されたし、

(引っ越しから半月くらいカーテンレールがなかった)

 

猫もすっかり家になじみました。

(土間は立入禁止、引き戸の開閉もまだ未習得)

 

あとは、玄関ホールにつけたいってお願いしてたのに、後回しになっている傘かけとキーボックス、

放置されている外構……ネガティブ

あれ?結構残ってるな?

 

早く土間コン打ってほしいよぅ

すぐに土間が砂だらけになるし魂が抜ける