といちと申します!


犬・小6娘うさぎ・小1息子猿と、

15歳♂猫で戸建て2LDK賃貸暮らし

実親に同居の提案を断られ、
「自分たちで家買うしかない!」
と家探しを始めました。

 

2022.08 家探し&土地探し開始

2022.09 古家付き土地買付→契約

2022.10 工務店と工事請負契約締結

2022.11 土地購入

2022.12 古家解体

2023.03 地盤調査・着工

2023.05 上棟!

 

 

 

え、着工からもう4ヶ月も経つの……?

最近新居用の買い物をしまくっている我が家ですが、引き渡し日はまだ

未定

嘘だと言ってくれ

 

でも、今の賃貸は、8月末で退去します、って言ってしまったので、

本当に引っ越せないとヤバいんですよね……

ふふふ

 

見た目の変わらなかった外観ですが、ちょっと変化が。



屋根と外壁の境に破風がつきました!

間違い探しかよ

でも、あとは何が残ってるのかな。

外壁のシーリングと雨樋、土台水切り、エアコンの配管……で、足場は取れる感じだと思うのですが。


どうやら木工事はそろそろ終わりのようで、大工さんは週末はおやすみでした。

キッチンのカウンターも仕上がってたし、


夢にまで見た、窓際のアイアンバーもニコニコ


内装は、クロスと住設、エアコン設置、電気工事?

土間の左官仕上げもあるのかしら。

水道関係もまだだなぁ。

 

外構は土間コンと砕石、サイクルポートくらいしか考えてないんだけど。

 

これ、本当に

8月末までに入居出来るのか……?

 

不安しかない!

 

 

現場からは、以上です。