といちと申します!


犬・小6娘うさぎ・小1息子猿と、

15歳♂猫で戸建て2LDK賃貸暮らし

実親に同居の提案を断られ、
「自分たちで家買うしかない!」
と家探しを始めました。

 

2022.08 家探し&土地探し開始

2022.09 古家付き土地買付→契約

2022.10 工務店と工事請負契約締結

2022.11 土地購入

2022.12 古家解体

2023.03 地盤調査・着工

2023.05 上棟!

 

 

 

Hさんは言いました。

「上棟してからは、あっという間ですよ」

 

いやいや、これまでさんざん時間かかってるのに、そんなことねーだろ、って思ってたんです。

 

思ってたんですけど…… 

 

 
 
 

 



凝視

 

最終サッシまで入って、さらに今日は午後から、現地で電気配線の打ち合わせもしてきました。

 

マジで早いな?

中も、間柱が入って間取りがより明確になってました。

 

 
階段上がって正面は子どもたちの部屋。
 (はしご上がりかけ、床から目線で撮影)

上棟してからが駆け足過ぎて爆笑

今は猫のためにキャットウォークを選別中ニコニコ 

 

現場からは、以上です。