といちと申します!


犬・小6娘うさぎ・小1息子猿と、

15歳♂猫で戸建て2LDK賃貸暮らし

実親に同居の提案を断られ、
「自分たちで家買うしかない!」
と家探しを始めました。

 

2022.08 家探し&土地探し開始

2022.09 古家付き土地買付→契約

2022.10 工務店と工事請負契約締結

2022.11 土地購入

2022.12 古家解体

2023.03 地盤調査・着工

2023.05 上棟!

 

 

 

着工から8週目、ようやく、我が家も上棟の運びとなりました。

 
千葉に出かけていた土曜日のうちに土台が組まれて、
月曜日には足場が組まれて、
 
火曜日に無事上棟。
 
 水曜日には早くも

外壁下地と、二階の床が張られ驚き

(本当に上棟してからが早すぎて……こんなもの?)

 

さらに翌日、


夕方以降雨の予報だったからか、窓の入る部分がブルーシートで覆われ、内部では筋交いが入り(夕方&雨で暗すぎて撮れず……)、着々と工事は進んでいます!

 

思い返せば3ヶ月前……

地縄で狭く感じ、基礎を見てさらに不安になり、

でも、壁が貼られたら(下地だけど)ちゃんと広かった!

 

ようやく実際の広さを体感出来ましたニコニコ

 

現場からは、以上です。