といちと申します!


犬・小5娘うさぎ・6歳息子猿と、

15歳♂猫で戸建て2LDK賃貸暮らし

実親に同居の提案を断られ、
「自分たちで家買うしかない!」
と家探しを始めました。

 

2022.08 家探し&土地探し開始

2022.09 土地買付→契約

2022.10 工務店と工事請負契約締結

2022.11 土地購入

2022.12 古家解体

2023.01 地鎮祭

2023.02 境界塀完成

2023.03 地盤調査・着工!

 

 

 

会社の桜が見頃です。



すっかり春ですね。


先週後半、天気予報は雨天。

天気が悪いと着工できないらしく、来週に延期かなー魂が抜けるなんて思っていたのに。

 週末何気なく前を通ったら……

 

始まっとるやないかい凝視

もちろん連絡はない

 

というわけで、Hさんの予定通り(?)無事(???)着工したみたいです。


 本日の現場はこちら。



多分捨てコン?がされている


我が家はベタ基礎だそうで、この後どんな工程があるのかはまだよくわかりませんが(確認しろよ)

帰りに現場前を通ることができるので、今後はちゃんと写真撮っていきたいと思います。


やっぱり現場の写真だし、定点撮影がいいのかな。