といちと申します!


犬・小5娘うさぎ・6歳息子猿と、

15歳♂猫で戸建て2LDK賃貸暮らし

実親に同居の提案を断られ、
「自分たちで家買うしかない!」
と家探しを始めました。

 

 

2022.08 家探し&土地探し開始

2022.09 土地買付→契約

2022.10 工務店と打ち合わせ開始

 

 

 

Hさんから、ファーストプランの修正版が届きました。


いつの間にか消えていた室内干しスペースは、1階のリビング南西に1.5畳を取ってありました。

目につく場所の方が、干しっぱなしにならなくていいのかも。

料理の前に片付けないと、匂い移りするような気が……

 

室内干しアイテムとしてメジャーな、ホシ姫サマやホスクリーンは、出しっぱなしが得意な私たち夫婦にはちょっと合わない気がするので、景観を損なわないアイアンバーが理想ですニコニコ

 

toolboxのアイアンバーが可愛かったので、設置してもらえないかしら。

 

 

洗濯物を干していないときは、インテリアですよーみたいな体でやり過ごすスタイルで凝視

 

 

エアプランツとか飾ったらかわいいのでは?

 

 

落としても被害が少なくて済みそう……

 

 

そして、もう一つ希望していた、脱衣室とトイレの間の廊下に洗面台が移動。

こんな感じ。

 

 

ただ、こう配置してしまうと、リビングから洗面台が丸見えになるんです。

歯ブラシとか洗顔料とか全部丸見え魂が抜ける

 

そこで考えているのが、脱衣室縮小パターン。

 

 

これなら広々1200mmの洗面台が設置可能!

サイドの壁に棚とかつけたらちょっとはマシかも。

問題は、脱衣室狭くないのか、と、洗面台の後ろで渋滞が起きるんじゃないか、の2点……昇天

うーん、ちょっとHさんに相談してみます。

 

 

ちなみに、間取りは「マイホームクラウド」というサイトで作りました。

 

 

無料で使えるサイトにしては使いやすいので、気軽に利用したい方にはおすすめです!

窓とか建具とか、しっかりこだわりたい方には微妙(無料だから……)ですが、とりあえず間取り作りたい!というときにはいいと思いますにっこり

 

マイホームデザイナーは高くて手が出ませんので……