なかなかブログ更新できてなくてごめんなさい。


前回の記事だけ見せられたら、「だから?どうなったの?」ってところですよね。


今の状況をお伝えすると、京都のある病院で入院中です。


別に病状が悪化した訳ではありません。


抗がん剤でBEP治療を受けて(ダルビッシュ賢人さんが受けた治療と同じですが、私は4コース、彼は3コースです。)、無事に腫瘍マーカーは陰性化し、腹部リンパ節郭清手術を受けるために滋賀県の病院からこちらに転院しました。


腹腔鏡手術をしてくれる病院は滋賀にはないらしく京都まででてきました。


右側のリンパ節をとりのぞき、生検にかけて生きている癌細胞があるかを調べるのが目的です。


その結果が死んだ癌細胞しかいなければ、晴れて完治ですが、少しでも生きている癌細胞がいれば追加治療となります。


腫瘍マーカーよりこちらのリンパ節生検の方が確実に癌の状況を調べられる訳です。


今私の体は穴が4つ空いている状況で、めっちゃ痛いです。


ホッチキスみたいな針で閉じられてる状況ですが、またその針が痛いのか、中が痛いのか、よくわからん状況です。


退院は来週月曜日、帰ったら野菜カレーとほたるいかスパゲッティ(小麦不使用)をつくるのが楽しみです。はやく帰りたい爆笑



クエン酸が癌に効果があるのか?


YouTubeの癌ネタ流している方々も今のところ、一部肯定、残りだんまりといったところです。


ただ、実際に癌について積極的に治療していこうという方は、自分で調べたり等して抗がん剤治療中に併用して飲んだり、他の民間療法と併用していらっしゃる方もいるようです。私もその1人です。


クエン酸は基本的に飲み過ぎても副作用はありませんが、歯をとかしてしまう作用があるので要注意です。


私は500mLの水に10g〜20gを溶かして食後3回に分けて飲んでいます。


こちらご参考までに


癌患者の方々は私以外にもたくさんいて、今入院中の病院にもいますし、私のベッドの隣は末期の癌患者の方です。


会社の検診で見つかったようで、抗がん剤をやめるかやめないか悩んでいらっしゃるようです。


食事や運動の少しの工夫で癌になる未来が変わり、人生をその分全うすることができるなら、癌リスクやそれ以外の病気になるリスクを積極的に避けるべきです。


ただ気つけてほしいのは、癌リスクを避けようと思って、牛肉、豚肉をやめる方が多いのですが、気をつけてください。


確実に貧血になります。私もなりました。貧血は怖いです。他の病気の原因にもなるので、絶対に避けてください。


だから、肉を断つなら、普段肉から摂取しているヘム鉄とビタミンB12をどこからとればよいのか、考えてから行動してください。


私はあさりとほうれん草にしましたが、他も検討中です。


今回はこれぐらいにしておきます。


ありがとうございました。


といとい


京都より   右にあるのは鴨川