【アメーバピグ】ハロウィン仮装コンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】ハロウィン仮装コンテスト 参加中


$もしもし日記ε( ̄ε ̄)-未設定



今回も応募してみたにひひ



仮装するならこれだねニコニコ



タイトルはずばり



「魔女より人気な生意気な黒猫」でよろ(*´∀`*)



黒猫ヘッドスピン合格
$もしもし日記ε( ̄ε ̄)-未設定



黒猫は見物客得意げ
$もしもし日記ε( ̄ε ̄)-未設定




ところで皆さんハロウィンてどうして仮装するのか知ってる?




今回はそんな疑問を調査してみたグッド!



※ケルト人の分布
$もしもし日記ε( ̄ε ̄)


※ケルト人
$もしもし日記ε( ̄ε ̄)




今から紀元前1500~400年頃に遡ると、ケルト人て呼ばれる民族がいたらしいシラー



そのケルト人の社会には政治や司法にも口を出してくるドルイドって呼ばれる神官がいたんだドクロ



このドルイドたちの信仰では、11月1日が新年の始まりだったんだかお



ちょうど太陽の季節から暗闇の季節(冬)に変わるから、この日だったらしい雪の結晶




暗闇の季節のはじまりが新しい年の始まりなら、日没は新しい日の始まりということで、10月31日の夜から収穫祭が行われるようになったんだ星空




でも、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたんだ叫び




だから、身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたりしたんだねひらめき電球



なるほどべーっだ!


いつも皆さんに感謝アップ感激アップあせるDASH!






問い合わせ君ε( ̄ε ̄)
$もしもし日記ε( ̄ε ̄)-storedImage~05.gif









アメーバピグ