意外と時間がかかる事。 | シンママ7年経て〜ステップファミリーに〜

シンママ7年経て〜ステップファミリーに〜

39歳3児の母。
12歳、4歳、0歳の日常や、離婚→シンママ→再婚→ステップファミリーとなった私自身の事も書いてます。すぐ忘れる自分への日記としても書いてますので、独り言のような時もあり。

花粉が教えてくれる春の訪れ。

鼻ムズムズ、目はウルウル予防

さらに寒暖差にも振り回されてますが…もうすぐ桜が咲きそう照れ寒いけど春ですねおねがい


さて、3人目ベイビー(以下、末っ子と呼びます)は生後4ヶ月になりました立ち上がる

写真は生後3ヶ月。

ビッグベイビーで生まれた為、常に月齢よりビッグです。

4ヶ月で8キロ超えた。重っ!


うちのお子たち、どうやら赤ちゃんの時はみんな毛が立つらしい。お風呂上がりもすぐ立つニヒヒ 

赤ちゃん期の次男↓懐かしい。。。

先日、末っ子を抱っこして歩いてたら、

大学生のピチピチお姉ちゃん達に

「かわいい〜!髪、静電気チュー!!」

て言われたーーニヒヒww。吹いた。

静電気ちゃうのよニヤリ

ナチュラルなのよ照れ


全身クリームで髪もたっぷり保湿してるけど

立つからグラサンこんなもんか!と思ってたけど…

今までメンズ2人育児やったから適当過ぎて、

女の子な事を忘れがち…キョロキョロ反省。

そう。末っ子は女の子やった!笑

でも母の願いは、、、

強く逞しく生きて欲しいよだれ飛び出すハート

だって…さ、


ここから一時的に口が悪くなります。

最近まで男ども(夫.長男.次男)が、

食あたりなるわ(夫。飲み会で牡蠣にあたる。)胃腸炎なるわ、インフルなるわ、溶連菌にかかるわ…あと何やっけゲローゲロー。お前ら勘弁してくれ。

家では感染対策しっかりしてるのに、毎週毎週…誰かが外から菌を持って帰って来るチーン

会社(電車通勤)学校(マンモス)保育園(何触ってるか恐ろしや)へ行くからしゃーないけどな。

でも、ふざけてんのか。。。。チーン

赤子立ち上がる連れて毎日毎日病院…どんだけ行かすねん!!

ただいま私は産後のガルガル期の為、ちょっとした事でも噛み付く。なるべく心の中で吠えようとは心がけてます。


さ、愚痴はこれくらいにして知らんぷり


次男のお話おねがい

前まで次男は顔出しをしてたんですが、ブログをお休みしてる間に顔がほぼ完成したので、顔は隠して投稿しようと思いますニコニコ

長男が元々顔出しせずにブログに登場してたので、次男もこのタイミングで卒業します。


次男メインでブログを書いてたので少し寂しいですが…顔出しは末っ子にバトンタッチしますおねがい


そんな次男↓大きくなりました(4歳)ニコ 

目隠しですが登場しますので、よろしくお願いします。


そして長男!!

春から中学生イヒ

小学校生活6年間、一緒に戦ってきた。

色々ありすぎて書かれへんびっくり

本日、卒業式です。泣いてまうわ〜笑い泣き

いや…その前に朝からオラオラ言い合うんやろな。最後までコレかと。笑ニヤニヤ


5年生から酷くなりだした反抗期は、

さていつまで続くやら。

そんな長男ですが小さい子には優しい飛び出すハート

ええとこはそのままでいて欲しい…

呪いをかけるように祈る母凝視

末っ子も12年後にはこんなデカくなるのか看板持ち


少年よ…小学校頑張った‼︎

中学は大変そうやけど楽しんで欲しいな照れ


最後に

タイトルの話なんですが…

最近、爪切りに苦戦してます。

次男と末っ子がジッとしてへんからねチーン泣

でも苦戦の原因が、

それだけじゃない事に気づいたんです!!


私もついでに切るから3人分の爪切り。

手10本と足10本…計20本を

爪切りやヤスリでメンテナンス。

20本✖️3人分…?

ニヤニヤ指60本分も綺麗にしてんのか私はー滝汗!!って事に。笑

て、突っ込みながらも、やらな終わらへんあせる

子供って爪伸びるの早い…。言うてもどうしようもない事に文句言いたい。

爪切りに時間かけてる場合じゃない時に限って爪切らなあかん。ジッとせんかい!て何回言うんや?私は。


いやしかし、

世の中のお母さんお父さん皆んなこの作業してる!と自分に言い聞かせて今日も爪切りするのでした。


以上。

長い愚痴話でしたウインクあせる