新たなステージへ。 | シンママ7年経て〜ステップファミリーに〜

シンママ7年経て〜ステップファミリーに〜

39歳3児の母。
12歳、4歳、0歳の日常や、離婚→シンママ→再婚→ステップファミリーとなった私自身の事も書いてます。すぐ忘れる自分への日記としても書いてますので、独り言のような時もあり。

スーパーで…
「お菓子選んでおいでー!」
私が言うと、
喜んで1人で探しに行く長男。

私が店内をウロチョロしてる間に
お菓子を探して戻ってくる。

お菓子はだいたい…

なんやコレは滝汗 

早速食べた。
うわぁ…チーン
美味しい飴らしい。
全然スタンプになってへんけど滝汗

続きまして、クイズ!!
これは誰でしょう。
↓↓↓

長男が次男に必死に説明してます。

「この人はな、
口が裂けた赤いおっさんやで
人間ちゃうねんで!

わかるかな?ニヤリ

人間ちゃう!て言ってんのに、
おっさんって言うてるけどな!笑
って言うか…おっさんじゃないかもよ!


正解は…




マクドのドナルド。
うちの息子がひどい事言ってすみません滝汗あせる
長男には口裂けオッサンに見えるらしい。

次男は自らドナルドのひざの上に。ニヤニヤ
怖いもの知らずやな!と長男がボソリ。笑


相変わらずな
息子達なんですがニヤニヤ
10月から生活が変わる。

私、働く事になりましてウインク
長男は習い事以外の日はお留守番(約30分ニヤリ)。次男は保育園デビューです!!

2人とも色々心配や。ニヤニヤ

でも、いい経験。

私も息子達と共に頑張る!

10代の時から専業主婦に憧れて、1度目の結婚も2度目も専業主婦をしてたけどニヤリ
私は、働くお母さんが自分らしい母でいれる、子供達や夫との時間もより大切にできると…
離婚、シンママも経験して気づいた。これは私自身が知らなかった自分の事。
離婚してすぐの頃は、仕事をする事や、当時0歳だった長男を保育園に入れるのが辛くて毎日泣いてたけど、そんな顔を子供に見せるより私が笑顔でいる事、成長する事、仕事も子育ても家事も1人でやったる!なんとかなる!となって行った。
子供がいると凄い力が出るもんやなと思った。
どん底までいった1度目の結婚。でも今は感謝してる。
離婚経験がなければ今の私はいないな照れ

再婚して、引っ越したので仕事を辞めて専業主婦に戻ったタイミングで次男の妊娠がわかり、実は最近まで3人目も考えてたけど…夫婦で何度も話し合い、私は働く事を選びました。

これにより
家族の生活も少しずつ変わって行くから、家族で協力してステップファミリーをレベルアップして行こうと思いますウインク

この自販機…厄介。
ずっとニコニコして買うまで動かへん。

孫並みに甘い私。ニヤニヤ
私に孫ができたらヤバそうや。もうわかる。

さて、明日から
保育園デビューの次男。
まずは慣らし保育で2時間だけ行く。泣くかなニヤニヤ
私は慣らし保育が終わる2週間後から仕事復帰です。


なかなか、皆さんの所へ行けず
すみません!!実はダラダラと就職活動と保育園準備してましたー!!笑
ブログを見て下さってる皆さんラブいつもありがとうございます照れ
これからも、のんびりですが更新しますのでよろしくお願いします!!