子供服福袋とクリスマスプレゼントに悩む | 【絵日記】ネコと子育て*2017.5生まれの女の子*

【絵日記】ネコと子育て*2017.5生まれの女の子*

最近トマトを食べてくれるようになった食いしん坊な2歳の娘の成長のあれこれや、母性あふれる猫との生活を4コマ(じゃないとき多数)イラストで綴っています。
転勤族です。
【家族構成】夫・私・娘・猫

このブログを読んでくださり、ありがとうございますハート


いいね、フォロー、コメントありがとうございますほっこりハート


子供服福袋を今回初めて予約しました。




結局2つ予約してます。
1つめは猫尽くしのクレードスコープ。6点で8000円。


2つめはスーリー。5点で7000円。

今から届くのが楽しみですほっこり音符


どちらのメーカーも初めての購入なのでドキドキです。


フェフェも毎年5000円の福袋が出ているらしいのですが、まだ情報が出ていないので気になりますほっこりシャーリーテンプルも可愛いけど、今回は出るのかな?福袋ばっか買えませんけどねあせる


私の中での「お嬢さんメーカー」ファミリアさんは、福袋を出してないそうですが、今セールをしてるようです。


セールといっても…普段着として気軽には手を出せない価格…笑い泣きゴニョゴニョ…



記録として、他に候補に上がっていた福袋をあげていきますほっこり

ラブアンドピースアンドマネーは4点で5500円。

可愛いですね。

ムージョンジョンは5点で5000円。


ジャケットがツルツル素材なんで、外遊びをしたりするときに扱いが楽そうかなーと思いました。

あとはキムラタン ビケットクラブの中身が見えて選べる福袋。5点で5000円!


春物可愛いですほっこり

最有力候補だったのですが、直接お店で予約しなくてはならないのがネックで…笑い泣きお店が遠いーあせる前住んでた家ならすぐ予約に行けたのにー笑い泣き田舎住まいにはつらい…笑い泣き


2021年福袋からはネット予約できるようになってほしいなニコニコ



福袋はこれくらいにして(子供服可愛すぎて誘惑が多い💦)クリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。


12月には2歳7ヶ月になる娘。

チャレンジのオモチャ(いろっぴやペンギンさん)でごっこ遊びをよくしています。


ついに…シルバニアファミリーデビューをさせようかラブ

それとも積み木にするか…


シルバニアファミリーデビューは、小さめのおうちから買うか、後からお人形を追加しても大丈夫そうな大きいおうちにするか…でも娘が気に入るとも限らない…滝汗それに、大きいおうちは試しに買うには高い…!笑い泣き置く場所も悩む!


それに調べるとシルバニアファミリーって、色んなシリーズがあるらしく、どこから手をつけるべきか…


自分の中では、クリスマスプレゼントは夢があるものを、誕生日プレゼントには知育系の、成長を促す感じのオモチャをプレゼントしたいな、と思っているので、そういくとやっぱりシルバニア?でも小さいパーツを扱うのはまだ早いかな?


…と、1人モヤモヤ悩んでます笑い泣き(非常に面倒な人)皆さんどんなプレゼントにされるんでしょうか…ラブ


ここまで読んでくださり、ありがとうございますニコニコ