1週間早いですね!

 

今週月曜日の定休日は、髪の

メンテナンスをしてもらいました♪

 

ここ最近は、6週間に一度の間隔で

基本カラーリングをお願いしています。

 

いつも髪をしてもらっている

ワシザキさん。

 

子供のの用事でお休みも忙しく

しています。

 

なので、彼女の開いているスケジュールを

次回予約をしています。( ´∀` )

 

 

少し前、誕生日だったので

プレゼントも頂きました↓

ありがと~♪

 

 
この日は、朝から雨でした。

(ワシザキさん雨女なので、

彼女がお店に来てくれる時は、

わるいなぁと思うくらい雨の日が多いです(;^_^A)

 

私の髪質ですが…

・髪の表面エイジング毛が暴れる

・内側の髪は、大きくうねるクセ毛

・もみあげあたりは、もう暴れまくっている

 クセ毛の状態 (;^_^A

 

なので、年に2回ほど縮毛矯正も

してもらっています。

 

特に梅雨に入る前には、縮毛矯正を

完全に終わらせておかないと

外の湿度と営業中は、

シャンプーの湿度で髪は、凄い状態に

なってしまいます。

 

いつもは、年に2回しているのですが、

昨年梅雨前に縮毛矯正をし、

次の月に、ブリーチをし

その次の月にまた矯正をする!という

無防備な施術の繰り返しをしたので

矯正は、久しぶりでした。

 

前回の矯正からかなり空いてしまったのと

先月髪を20センチほどカットをし

髪の重さが減った分、広がりも倍増

(;^_^A

 

before↓

 

エイジング毛も、これでもか!

というくらい暴れております

(;^_^A↓

 

縮毛矯正のお薬、

『何でしたいですか?』と

ワシザキさん。

 

今回私の髪は、こちらの↓

image

METEO(メテオ)でしてもらいました♪

 

髪の質感を整えてくれるトリートメントが

pH3種類に分かれています。

 

健康な髪からダメージのある場所を

pHで分け、癖の強さで矯正用のお薬の

パワーを決め、後は、混ぜるだけ!

 

『これ(METEO)やったら

 恐くないから大丈夫です!』と

ワシザキさん。

 

私の髪は、ブリーチをしている所も

あるので、そこを考慮してもらいながら

今回梅雨前対策してもらいました♪

 

いつも髪をしてもらった後は、

2人でランチに行くのですが、

この日は、午後から予定があったのと

雨だったので、髪の毛終わって直ぐに

食べれるようにUberでお願いしました。

 

熱帯食堂さんの

   カオマンガイ↓

image

 

食べながら、ワシザキさんの

ただ今のおススメの始まり始まり♪

 

「この人の料理良いんですよ!」と

高校生の食べ盛りの男の子がいてる

ワシザキさんのおススメ↓

 

昨年受験生だった息子さんのために

1日5食作っていたらしい。

 

次に、イケメンの整体師さんを

ススメられ…( ´∀` )

 

 

その次には、『この人はね、イケメンではないん

ですけど、言ってることが

分かりやすいんですよ!』と

たるみ改善のおがわ院長を

おススメしてくれました(;^_^A

 

 

 

 

で、最後に『この人のレシピを

最近参考にしています!』と

酢酸カラー剤メーカーの

インストラクターの方を♪↓

メーカーの他の方をフォローしていたので
そちらを参考にさせて頂いていたのですが、

ありがたいですね!『また、違う感じです!』と

教えてもらいました。

私が、SNSで美容師さんと繋がるのに

トラウマがあり、かなり臆病になっているので、

『手のかかる女ですいません』と
言いながらワシザキさんおススメしてもらい
フォローさせて頂く事に。
 
SNS 時々、難しいですよね…
 
ワシザキさんは、ちゃんと対処しながら
してるみたいでえらいです。

 

 

 

この日は、しゃべりすぎで
afterの写真を撮り忘れ。(;^_^A
 
雨の中歩きまわった後、
夕方長女に撮ってもらいました♪
after↓

自然な感じにボリュームもダウンし

月曜日から過ごしやすい毎日です。

 

 

いつもお休みの日に、

 ありがと~♪

 

 

感謝感謝です

 

 

 

    ノリコ

 

 

 

 

トワェモワでは、

白髪染めのカラー剤は、

ナチュラルハーブカラー

 (自然由来の成分主とし、科学の力を

 組み合わせたオーガニックカラー)

 

酢酸カラー(特許取得成分酢酸の力で

 ダメージのもとをデトックス

  &キューティクルを強化)

 

ヘナ(国産天然100%化学物質ゼロ)

 

のようなダメージレスなカラー剤の

組み合わせでカラーリングを

させて頂いています♪♪♪

 

 

 

 ご予約 お待ちしております。

 

高槻市 美容室トワェモワ

 

ご予約のお客様優先制。

      072-668-7779

     

 


ご覧いただきありがとうございました。

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線