2年前の今日投稿したブログ

↑枚方市在住の1番下の妹ユキ

 

 

昨日の営業後母親と妹のユキの

カットをしました。

 

 

↓母親ただ今、白髪ヘアに移行中!

カナダ在住の妹ミッコに

『キレイな白髪してるんやから

そのまま染めずに白髪にしたら⁉』と

言われ、白髪を伸ばしているのですが…

 

本当は、伸びてきた白い所を

1ヶ月ほどでだんだん落ちてくるような

カラーリングをしながら白髪ヘアにもっていこうと

思っていたのですが、そのカラーリングの

時間もなく、ただただ白髪が伸びてきているのを

放置している感じで申し訳ない感じですが、

久しぶりに昨日は、スッキリカット

カラーは、また後日に!と言うことで

カットが終わり妹達より先に帰宅!

 

夜も遅かったので!

 

続いて、

こちら妹ユキちゃん↓before

彼女もお仕事と子育て、

5歳の娘が習い事を始めたので

より忙しくなり、会える時間が

最近少なくなりました。

 

この日は、5歳の娘ユイとお店へ。

 

ユイは私の長女に前髪をカットしてもらい

髪を可愛く結んでもらったので

母親ユキに髪を見せに来ました。

『ユイちゃん、可愛くしてもらって

 よかったなぁ♪』

 

『そのゴムも可愛いやん♪』と

妹ユキが娘のユイをほめると…

 

『ママもカワイイで!』

 

『その赤いの!』…と

妹ユキは、カットのためにとめている

赤いダッカールを5歳の娘に

ほめてもらっていました。(;^_^A

 

ユキちゃんafter↓

鏡に映っているのは、

ユキの旦那さんのトモ君。

 

 
仕事終わりに奥さんと娘を
迎えにお店に来てくれました。
 
妹ユキのカット中
ユイは、お迎えに来たパパと
楽しそうに遊んでいました。
 
トモ君凄くって、
娘ユイと一緒にプリキュアごっこ遊びを
している時があって、
『トモ君凄いなぁ、
 めっちゃプリキュア知ってるやん!』と
言うと
 
『お姉さん…プリキュアは、
    奥が深いんですよ!』と
プリキュア語りだす勢いだったトモ君。
 
昨日トモ君がお店に着いた時、
私が妹をまだカット中だったので
ユイと一緒に【ユーチューバーごっこ】を
して遊び始めました。
 
パパとの遊びに夢中で、
『あっ! チョット待ってて!』!と
トイレに駆け込みましたが
チョットだけ間に合わなかったらしく
着ていたズボンを少し濡らしてしまいました。
 
夜8時過ぎ、どうしようかと思ったのですが、
その時間唯一開いていたアルプラザに
長女が服を買いに行くことに。
 
ズボンを買い、下着のパンツのサイズが
知りたくて長女が電話をしてきたのですが
『もう帰るだけやから、
ズボンを買ったんやったら
パンツは買わなくてもいいよ!』と
勝手に答える私( ´∀` )
 
 
長女が買ってきたレギンスパンツの
お尻のフリルが可愛くて↓
 

 

『可愛いなぁ、可愛いなぁ
 良かったぁ』とみんなでユイに
言っていました。
 
パパトモ君が、
「ユイちゃん可愛いズボン履いてますね~♪」
というと
 
『ハイ!』
 
『でも(下着の)パンツは、
    はいていませんけれど♪』
    と可愛く答えるユイ。
 
「えっ!
 ユイちゃんパンツ履いていないんですか?」
 
「それは、ちょっと…
 
 お外の人に言ってきますね!」
 
   とトモ君が言うと
 
『お外のひとに、いうのだけは
 やめてくださ~い♪』と
明るくパパの会話に乗るユイ。
 
めっちゃ可愛い5歳児です。

 

 

母ユキは、その間に久しぶりの

スッキリカット↓

 

ユイちゃん

『一緒にご飯食べたかった!』と

言いながら

にぎやかな家族は、夜9時過ぎに

お店を去っていきました。

image
 
昨日、一昨日と高槻ジャズフェスティバル
でしたね!
 
昨日の夜、お店はジャズフェス並みに
にぎやかでした♬
 
 
 
    ノリコ