先週は、月曜火曜と連休でした。

 

先週火曜日にこちら↓にお友達と

行ってきました。

竹生島

 

 

先週本当は、昨年末にカナダから帰国している

お友達と皆で会う予定にしていたのですが

メンバー体調不良で会えなくなったので

予定を空けていた関西組の私と

滋賀県在住のたか子さんとで

会うことに。

 

2人でどこに行こうか悩んでいました。

 

たか子さんの『伊勢、淡路、竹生島とか

どうですか⁉』という問いに、

 

ちくぶ島???となり

 

【ちくぶ島】を検索したところ

琵琶湖に浮かぶ無人島。

 

竹生島に、神社があり

【滋賀最強のパワースポット】と

目にしたら…

 

それはそれは、行っておかないと!

ということで、先週月曜日は天候が

悪かったので火曜日に行くことに。

 

高槻から京都を過ぎると

かなりのどかな風景が↓

 

 

前日の天候が悪かった形跡が

長浜が近ずくに連れ残っていました

 

 

 

米原からは、5両目から切断

その5両目に私は、乗っていたらしく

 

ゆっくり発車を待っていたら

掃除をしに入ってきた女性に、

 

や・さ・し・く

 

『前の車両に移動して下さいね!』と

声をかけて頂き、切り離され

置いてけぼりにならずに

ギリギリセーフでした。(;^_^A

 

 

長浜の駅でたか子さんと合流♪

 

船に乗って

いざ!竹生島へ。

天気が良い日に行けて

 良かったです。

 

 

竹生島に着き瓦投げして、

 

この階段を上がりお参りし

 

 

 

帰りの船が出発するまでの間、

キラキラ光る湖と空がキレイやなぁと

見ていたら…

 

 

帰りの船の中で発見↓

 

グループLINEをチェックしてみたら

 

 

知らない間に

 

 

遊ばれてました(;^_^A

 

 

本当に、たか子さんを

あなどってはいけない!

 

 

竹生島から長浜の陸に戻り

長浜市を観光しようと思ったのですが

三連休の次の日だったので

ほぼほぼお店はクローズしていました。

 

それでも美味しい所を見つけ

一緒に行けなかった二人にも

報告

 

 

 

竹生島に向かうところから

写真撮りながらグループLINEに

投稿し皆で楽しんでいる感じに♪

 

最後は、こんなきれいな写真で

image

『神社にもまた連れていって欲しい~』

という行けなかった2人に

【滋賀最強のパワースポット】を

写真越しに拝めます!と。

 

たか子さんの優しさを

 あなどってはいけない!と

再確認

 

 しながら

 

先週のお休みは、楽しんできました

 

   ノリコ

 

 

トワェモワでは、

白髪染めのカラー剤は、

ナチュラルハーブカラー

 (自然由来の成分主とし、科学の力を

 組み合わせたオーガニックカラー)

 

酢酸カラー(特許取得成分酢酸の力で

 ダメージのもとをデトックス

  &キューティクルを強化)

 

ヘナ(天然100%化学物質ゼロ)

 

のようなダメージレスなカラー剤の

組み合わせでカラーリングを

させて頂いています♪♪♪

 

 

 

 ご予約 お待ちしております。

 

高槻市 美容室トワェモワ

 

ご予約のお客様優先制。

      072-668-7779

     

 


ご覧いただきありがとうございました。

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線