お問合せ
アクセスについて
ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
 
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 

 先日日本キッズ食育協会のカンファレンスが

 京都で行われました。

 一年に一度のカンファレンスが京都で!?

 富田林からも近いし

 京都の食べ物や神社仏閣大好きです!!

 気持ちがシャキッとするところも

 私的に…ですが

 おまけに大学生の息子も下宿しているのもあり

 楽しみに参加しました虹

 

 キッズ食育トレーナーの資格を取ってから

 一度だけ欠席しましたが

 ほぼ参加しております。

 これも家族の協力があっての事なので

 感謝しかありませんお願い


 私が一年に一度のカンファレンスで得られるもの

 ・全国の先生方とお話出来ること

 ・色々と意見交換、情報交換出来ること…

 まだまだありますが

 ブログやインスタなど

 SNSでメール交換していても

 直接先生方にお会いしてお話出来る‼️

 こんな機会ってなかなかないんですよね


 オンラインでもなんだか違うもので…

 事務局の方々も

 理事の榊原さんにも

 普段から大変お世話になりますが

 メールでのやりとりしているのと

 直接お会いしてお話するのと…

 現実に暫く戻らないなのか⁇🤔


 難しいですが

 多分、自分のモチベーションがすぐに落ちない!!

 それかと思いますパー


 大人の教室は一人で主宰してますが

 こちらは周りが助けてくれたり

 煽ってくれたり…

 一人だと楽しいことばかりじゃなく

 迷いや悩む事もありますが

 周りに助けてもらっているんだと思います。

 ホームページの作成、試作隊やレシピ作り

 一人じゃないんですねラブラブ


 そう思うと

 キッズ食育では全国のトレーナーの先生方と繋がり

 仲良くさせてもらってます。

 沢山先生方の活動を見て勉強させて頂くのも

 ありがたい。

 

 事務局の方々には

 毎月青空キッチンが運営していけるように

 サポートしていただけるのは本当にありがたい。

 自分だけでは出来ないこと…

 沢山ありました。


 私も新学期‼️

 目標を立てようと思います。


 次のカンファレンスで

 皆さんにお会い出来るのを楽しみに

 レッスン楽しみますウインク


 カンファレンスのお話は第二弾に続く…


 

 第8回キッズ食育協会カンファレンス@初の京都開催

 

 【写真は日本キッズ食育協会からお借りしました】

 

 

お申込み・お問合せ

 

公式ラインアカウント虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
アクセスについて
ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内