お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 又、沢山のフォローありがとうございます🙇‍♀️

 

 すっかり秋になりましたね紅葉

 秋といえば…

 栗にさつまいも、柿に新米に…

 美味しいものが沢山あって

 実りの秋だなぁ〜って感じます🌾


 今年は三年前の時よりも

 更に沢山のイベントのお話を頂き

 色々なキッチン⁇会場…に

 お邪魔させて頂いております。


 キッズ食育トレーナーとしてのイベントは

 子どもと一緒に…

 子どもさんだけで…

 か多いのですが

 調理学校のアシスタントからフリーになって…

 うーん…気づけば25年ほど気づき

 市や企業様などイベントでは大人がメインでした


 秋の講習会も半分以上は大人向けのイベントで

 コロナ禍から少し解放されて

 『外に出てみんなで何か楽しい事をやりたい!!

 そんな感じが伝わってきて

 皆さん楽しまれてます。


 先日は

 【簡単に手ごねでできる基本のパン】

 〜ほっとけパン食パン

 をJAならさんフレッシュミズさんの講習会で

 行いました虹


 実はこのパン

 子どもたちにも簡単に作って欲しくて

 習って勉強したパンでした。

 パンの資格も持っている私ですが

 このパンを作った我が家の三男は…

 『理科の実験みたい気づき

 なんて言ってたぐらい!!

 レンジで少しずつ温めて発酵していくので

 びっくり気づき


 ・小麦粉を触った時の感触

 ・イーストって何⁇香りはどうかな?

 ・グルテンがどのように出来ていくか?

 ・生地が発酵していくと…

 

 こんなに色々な発見があると

 知った時のみんなの反応が楽しみで…音譜音譜

 いつも食べているパンを巻き戻して

 作っている過程を知りたくないかな?

 なんてこんな事をいつも考えております爆笑

 

 ただ作る行程を考えると大変‼️

 だからほっとけパンは

 子どもでも出来て、親子でも楽しめる…

 そして美味しいOK

 そんなパンです。


 私の先生いわく…

 『放っておいても出来る

 忙しいママにも是非作ってもらいたいラブラブ

 無理なく作れるパン食パン

 なんです。

 発酵している間に洗濯、掃除など

 家の用事が出来て

 一石二鳥OKなんですね〜

 

 今回の講習会では

 『パンは初めてです』の方も

 『パンを普段から作ってます』方もおられました 

 ただ作り方が今までのパン作り違うので

 誰でも出来ますOK


 皆さん子育て真っ只中

 保育園、幼稚園に送ってから

 小学校に登校するお子さんを見送ってから

 パン作りに来られましたメロンパン


 基本の丸パンメロンパン




 会場はガスオーブンで

外はカリッと中はふんわり

 一日経ってもふんわりです食パン



 成形はそれぞれOK

皆さん楽しまれていました音譜音譜


 是非ぜひ活用してくださいねウインク

 ありがとうございましたラブラブ

   

 

 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内