お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 又、沢山のフォローありがとうございます🙇‍♀️

 

 明けましておめでとうございます🎍

 今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️


 皆さんお正月いかがお過ごしでしたか?

 今年のお正月は良いお天気でしたね晴れ


 私も家族で氏神さんにお詣りしてきました神社

 氏神さんの総代をさせて頂いてるので

 年末はお札を一件一件回って持っていきました。

 無事終わってホッとしたらもうお正月で…

 

 我が家は毎年の事ですがのんびり⁇

 とは行かずですが

 氏神さんの祝箸でおせち、お餅を

 沢山頂きましたおせち

 

 31日の夜には全く出来ておらず

 子ども達が朝からお手伝いしてくれて

 何とか出来上がりましたおせち

 


 2020年のおせち料理レッスンのメニューと

 青空キッチンのメニューも合わせたおせち料理

 子ども達もお手伝いしてくれて出来上がりました。

 黒豆の盛り付けは毎年三男です!!



 


 くらげと鶏肉のごまだれ和え


 黒豆は実家の黒豆を。 

 ふっくら仕上がって良かった〜爆笑

(年末の黒豆かと思ったら一昨年のものだったので)

 今年は戻してから煮汁と一緒に

 オーブンで炊きました。


 夜に又々新潟のお酒 八海山と一緒に。

 ふるさと納税返礼品と頂きました日本酒


 伊賀の醤油と。

 50mlしか入ってないので特別な時だけ頂きます割り箸

 とてもまろやかな上品なお醤油です。


 今年のお正月は食べ過ぎましたあせる

 大学の長男も下宿先から帰ってきて

 次男と三男とお餅をどれだけ食べるか⁉️

 一回に10個は焼きました餅

 もっと食べていたかも⁉️


 お正月も終わりですね。

 今年も喜んで頂けるメニューで

 お待ちしております🙇‍♀️


 今年は…

 虹子どもの食育教室 青空キッチンは8日より

 虹大人の料理教室 Beans Kitchenは12日より

 始めさせて頂きます。

 

 宜しくお願い致します🙇‍♀️

    お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内