お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 又、沢山のフォローありがとうございます🙇‍♀️

 

   ご無沙汰しております🙇‍♀️

 すっかり冬になりましたね雪

 そしてもう今年もあと僅か。

 皆さん大掃除やおせちの準備

 お疲れ様です。


 私も昨日最後の教室が終わり

 朝からお風呂掃除や庭の掃除をぼちぼちと。

 前ほど『今年中にやろう‼️』と

 思う気がしなくなったのは私だけ⁉️

 それが教室でもそんな話になり

 皆さんも『ぼちぼち』の様でした。

 同じ年代だからか…爆笑

 ぼちぼち行きたいと思います〜



 さて…久しぶりのブログは

 今のBeans Kitchenの最新情報を 

 お伝えさせて頂きます。


 先週までBeans Kitchenオリジナルの

 シュトーレンレッスンを行っておりましたコッペパン


 

  初めての方も、毎年参加して下さる方も

  バター入れはちょっとだけ手間がかかりますが

  皆さん乗り越えた時には

  もっと捏ねていたくなるんです〜ウインク

  そう‼️艶やな生地になって✨✨


  捏ね過ぎるってありますか?と聞かれました。

  手ごねは全然大丈夫ですよ👍

  お喋りしながら捏ねるとあっという間です。


  とても楽しい時間でした音譜音譜

  一年ぶりに予約して下さると出産されてて…

  赤ちゃんも一緒に来てくださいました。

  癒されました〜赤ちゃん


  青空キッチンのキッズちゃんも

  お母様と参加してくれて

  なんと‼️一人で一つ作ってくれましたコッペパン

  いつも頑張り屋さんなので納得です👍



 皆さん素敵にラッピングしてお持ち帰りプレゼント


 募集した時にミニランチ付き…

 と連絡させて頂いてましたナイフとフォーク

 シュトーレンを発酵させている間に

 フォカッチャを皆さんで焼いて…

 焼きたてのフォカッチャとスープなどの

 ランチをしながら

 ゆっくり発酵を待って頂きましたコーヒー



 今回はこんな感じのレッスンでした🥣

 沢山ご参加頂きありがとうございました🙇‍♀️

  


 LINE@で募集させて頂きましたが

 すみません。

 クリスマスまでの限定レッスンだったので

 🈵で受けて頂けなかった方もおられて…

 来年はもう少し枠も増やして募集させて頂きます。

 宜しくお願い致します🙇‍♀️


 



 そしてもう一つ、12月〜2月のレッスン🥣

 普段に使って頂けるおばんざいにしました。


  【身近な調味料で時短に仕上げるおばんざい】


・柔らか豚肉の香味漬け

〜トロトロ煮卵と旬の青菜を添えて〜

・ほうれん草と春雨の和え物

・旬の魚のサッパリソテー

・こんにゃくの洋風煮

・梅じゃこ入り簡単黒豆ごはん

・たっぷりきのこの鶏ごぼう汁

 お楽しみデザート

※豚肉は1ブロック各自作ってお持ち帰りです。


日程 12月7日(お一人様でご参加頂ける方のみ)      10日 21日

   1月12日   18日 21日 25日 27日 29日

     30日   31日

           2月2日 8日   9日


 クローバー1月12日のみ残1名です。

 その他は全て🈵となっております。

 

 クローバー2月末からのレッスンは

 1月中頃に募集させて頂きます。

 韓国料理になるかな〜

 いつも友人のチャンさんが

 今おススメのメニューを教えてくれます。

 (ありがとう💕💕)

 皆さんお楽しみに虹

 

 お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内