お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 又、沢山のフォローありがとうございます🙇‍♀️

 

   こんにちは虹

 一週間が始まりました。

 今日の様にカラッと晴れていたら

 気分も晴れ晴れしますね晴れ

 皆さんはどんな一日を過ごされましたか?

 

 さて…先週の青空キッチンのレッスンは

チャーハン🍳

 もう楽しみすぎてワクワクで来てくれました音譜音譜


 『先生こんにちは〜

  今日チャーハンやなぁ〜!!

 みんなこんな感じで…

 子ども達の大好きメニューですねウインク

 先生も大好きよ〜ラブラブ


 『長ねぎは微塵切り⁇』

 いつもなら…

 『目が痛くならないかなぁ?びっくり

 と言いつつも頑張っているのですが

 今回は違う⁉️

 『先生全然大丈夫やわ〜爆笑

 美味しいチャーハン食べたい‼️

 この気持ちが勝ったようです〜

 


『エプロン今日は家のエプロンなんだけど大丈夫⁇』
 色んな時がありますが
 いつもと違ってもレッスンが始まると集中して
 かっこいいんです合格

 チャーハンはパラパラになるこの変化を
 それぞれ感じて欲しくて…
 一人ずつ作ってみました🍳
 
 『わぁー先生こんなベチャベチャやん‼️
  えー先生わたし間違えた⁉️』
 と聞いてくれる子もいて。
 『なんで〜なんでやろう⁉️
  どうなるんかなぁ?』
 みんなからそんな声が聞こえてきて…
 もうひたすら炒める姿に感動でした合格

 『パラパラ‼️パラパラチャーハンや〜』
  やってみたかったお皿に丸く盛りつける…
 『お店のチャーハンみたい〜』
  みんなが笑顔になりました爆笑

 『形を崩すのはもったいないけどなぁ〜あせる
 そう言いながらスライドさせてお持ち帰り容器へ…
  そんなキッズちゃんも
  直接入れるキッズちゃんもいて
  みんなそれぞれですウインク


 おうちの方からは…

 『大好評でした‼️

 みんなでひと口ずついただきました』

 『週末に作ってくれるようです〜』

 

 家族に…『また作って〜🍳』

 と喜んでもらえると

 とっても嬉しかったようですよウインク


 暫くはチャーハンかな?

 中華スープにきくらげときゅうりの和え物も

 大好評でした。

 乾物の変化も観察しましたよ目


 次回はそのお話にしますウインク


 今日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️


 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内