お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 又、沢山のフォローありがとうございます🙇‍♀️

 

   

 青空キッチン第2回目は

 『おかず蒸しパン』でした。

 もう大好評!!

 『お持ち帰りした蒸しパンを

  家族みんなで分けました〜

  美味しくてすぐになくなりました

 なんて嬉しい感想をいただきました。


 『朝ごはんに作ってもらいます!!

 とメールを下さったお母さんも。

 子ども達のお気に入りメニューになりましたね。


 今回も蒸し器を使いました。

 蒸し器を使ってのメニューは

 先月のちまきにも使いました‼️

 みんな覚えてくれてて

 蒸し器の注意点はもうバッチリ👍

 

 竹串を刺して確認する時は

 蒸気がないのを確認して。

 真ん中に刺して何もついてこないことを

 チェックしましたパー



 『先生〜真ん中割れてるけどいいよね⁉️』

 そんな質問もしてくれます。

 『しっかり蒸気を作ってるから大丈夫👍』

 ちなみに低温から始めると割れにくいようです。

 私的には割れてる方が昔ながらの…

 っと言う感じで素朴さがあって好きですラブラブ


 みんなの感想は…

 ・チーズがトロッと溶けて

 ・ふっくらとしていて

 ・もう最高‼️だったそうですウインク

 

 今回のおやつは甘くないおやつでした。


 

チューリップおやつ=補食について

  補食は…

 三食の食事では摂りきれない

 栄養やカロリーを補うものなので

 甘くなくていいんですメモ


 だから今回のおかず蒸しパンは

 夕食までの補食にはちょうど良いおやつですね。


 そういえば私の小学生の頃は

 昆布に雑魚、蒸したサツマイモなど

 果物は農家育ちなので結構ありましたオレンジ

 (先生何歳ですか〜⁇って聞かれそうですが…)

 奈良は海がないので雑魚の消費量が多いそうです

 カルシウムやミネラル補給ですね👍


 そういえば大阪に嫁いでからも

 雑魚はいつも食卓にあります。

 昆布やスルメも。

 (車にも個包装のものがあるなぁ〜🤔)

 子ども達の飴代わり⁇

 にはならないかもしれませんが

 よく噛むのでおススメです👍


 ちなみにスポーツジムに通うママ友達の中でも

 昆布、スルメ、ナッツは大流行りです!!

 

   

 今日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内