お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

 【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】

 【青空キッチン大阪富田林駅前校】

 【おうちサロン 大阪富田林Beans Kitchen主宰】

 髙井智美です🍳

 

 いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

 又、沢山のフォローありがとうございます🙇‍♀️

 

    昨日はハロウィン🎃

 皆さんいかがお過ごしでしたか?

 今年はこの状況なので

 『ハロウィンパーティーはは家で⁉️』

 そんな方も多かったのかな〜🤔


 小学2年の三男は生活の時間に

 ハロウィンパーティーをしたようで…

 黒のゴミ袋に飾り付けをした衣装を

 持って帰ってきましたハロウィン

 とても楽しかった話を夕食の時にしてくれました。

 

 この状況で一つ一つ行事が中止や延期…

 そんな中縮小しても行って下さる先生方に

 感謝です🙇‍♀️

 

 英語の授業ではハロウィンの由来を

 子ども達に理解できるように

 教えて下さったようです。


 しかし…我が三男は満月=おばけ=ハロウィン🧟‍♀️

 ちょっと違う解釈になりましたが…


 昨日は昼からかぼちゃのクッキーを作ったり


 学校のお友達もきてくれてマフィン作ったり

 楽しみました🎃

 


 でも一体なぜかぼちゃなの?🤔

 子ども達のギモン⁉️


 説明すると…

 元々アイルランドやスコットランド発祥の

 ハロウィン🎃

 かぼちゃではなくてカブでランタンを作る様ですが

 アメリカへ伝わった時はカブがなく

 かぼちゃでランタンを作る様になったそうです。


 ⬆️この話は英会話の先生から聞いて

  簡単に三男に伝えました。

       学校ではもう少し詳しく教えて下さったようで…

  成長すると私よりも詳しくなりそうですあせる

  

  現に長男は高三で世界史を取っているので

  私はタジタジでした汗


 

  次男と三男はこんな製作で

  家の中をハロウィンっぽく盛り上げてくれたり


  まだまだ可愛いです💕

 昨日は満月でしたね〜🌕

 振り返ると昨日は2つも同時にイベント。

 ちなみにハロウィンの日に満月は46年ぶり

 だったそうですよ〜ウインク

 10月2回目の満月=ブルームーン🌕

 皆さん見られましたか?

 

 全然上手く撮れませんでしたが

 とっても綺麗に見えました🌕


 三男はそれよりも右端に見える金星が大好きで…

 気になります🌕

 その金星よりも木星が大好きな三男

 宇宙の本大好きなんですが

 家で話についていける人が誰も居てなくて…



 

 読書の秋…私も宇宙、星の本読んでみます星空

 

 

 お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 


 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内