お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

日本キッズ食育協会

青空キッチン大阪富田林駅前校

キッズ食育トレーナーの髙井です。

いつもお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️


夏至も過ぎましたね〜

日が長くなっているのを感じます照れ

夕方…『えーこんな時間⁇』と慌てて夕ごはんを作ったり。

長男、次男の帰宅時間も遅くなったので

ゆっくりペースになってしまいますあせる


ドラえもんシリーズに出てくるそうですが三男に

『慌てるとろくな事がない‼️』

サラッと言われてしまいました汗


正しくそう‼️

いつもろくな事がないんです。


恥ずかしながら三男に言われてしまいシュンとなりましたが…あせる

私の役目はみんなの胃袋を満足させる事かな?

ご飯でサポートOK頑張ります‼️



 

さて…実家のいちごももう終わり🍓

最後にいちご狩りに行きました。

と言ってもみんな学校で遅くなるので三男と。


蜜蜂の巣箱ももう養蜂屋さんに返却したので

ルンルンでハウスに入っていきました。


そう!いちごの受粉は蜜蜂さんに助けてもらうので

居てもらわないと困ります上差し

しかし子ども達はやはり恐いあせる

確かにふとした時に刺されます🐝


いちごハウス=蜜蜂🐝⁇

頭にはそうインプットされているようです。

ただこの時期はもう返却しているので大丈夫🙆‍♀️



最後のいちご狩りを楽しみました🍓


葉っぱが覆い茂った中からいちごを見つけては

食べてます🍓


まだまだいちごの実は出来そうですが

もうおしまいウインク

父は次の苗づくりに忙しいようです。


帰ってきてからはパフェを作って楽しんでます。


毎日の様にパフェ作り

沢山あったジャムやシロップもほぼ無くなりました。


ヨーグルトやバニラアイスも入れて

超特製のいちごパフェパフェ


冷凍いちごも沢山作っていて

そのまま食べたりもしますが

シャーベットにも変身パフェ


シンプルに食べる時もあれば

練乳をかけるとまた美味しいんですよね〜😋


簡単にシャーベットが出来るヨナナスを使って作りました。
我が家ではこの時期かき氷機よりも活用してます。
何年も前に流行りましたね〜OK


何がいいかと言えば…

果物の甘味でシャーベットが出来ること上差し

暑い日の幼児のおやつにおススメです。

砂糖を使っていないのでお腹に響きません。


果物を凍らすだけと言う手軽さもおススメですOK


こちらは冷凍いちごだけで作ったシャーベットです。

 

 




私が購入した時よりもグレードアップした物が出てますね〜OK

色々と性能が良いのかも?



我が家はシンプルな物でも充分活用してますウインク

今からの時期の冷たいおやつ作りにおススメです。


今日のブログはいちご・いちごでした🍓

お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

お申込み・お問合せ

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

 

aozorakitchen

 

 

syokuikukyoukai

 

 

syokuikulabo

 

 

Beans Kitchen

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内