お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

日本キッズ食育協会 

キッズ食育トレーナーの髙井です。

いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


雨よく降りますね〜雨

梅雨ですもんね〜

しかし…

朝からちょっとしたハプニングがあせる



朝三人の子ども達を送り出し

今日は父の月命日でバタバタしていたところ

サンダルを履いた途端、ツルーーっと滑ってしまい

玄関の登り口の角で腰を打ち、手をすりむいて

一瞬…

もうダメかも⁇


と思ってしまいましたガーン


でも腰に余計なお肉が付いていたからか⁇

結構打ったのに立ち上がれまして…びっくり

すりむいたり色んなところを打ってましたが

脂肪のおかげなのか⁇良いように言いすぎですが…

大丈夫OK

頭を打たなくてよかったです。



そんな事で皆さんも雨の日は

靴底に溝がないものには

くれぐれもお気をつけくださいねハート



今日は朝からそんな調子だったのですが

キッズ食育教会の米粉の講習

を受講しました。


米粉は以前からよく使っていますが

米粉の特徴などきちんと勉強して

マスターしていこうと講座を受けてます。


3月には米粉パンなど入門編を勉強しました🍞

香りも良くてカリッ、もっちり…で大好評で

何度も作って復習しました🍞


今回は米粉のピザ二種類🍕

・発酵ありのピザ

・発酵なしのピザ



米粉パンの復習にもなりました。

米粉だからこそ‼️のポイントも

とてもわかりやすく説明していただき

その場で自分で作っているからよくわかりますOK


実はちょっと失敗してるかも?とあたふたしてましたあせる

大丈夫だったのですが…



オンラインで受講しましたが

オンライン受講も慣れてきて

直接質問も出来、状態も見ていただけて

オンライン受講いいですOK


まだまだ知りたい事がいっぱいです。

又次回が楽しみですラブラブ

ありがとうございました🙇‍♀️

















 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内