お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 
日本キッズ食育協会
キッズ食育トレーナーの髙井です。

いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️



おうち時間いかがお過ごしですか?

今日もスカッと晴れてますね〜晴れ

お出かけ日和なんですが…



嬉しい話もあれば

残念なニュースもありますね。

毎日変化があって一日一日過ぎて

あっという間に五月も終わりびっくり

『えーーー半年過ぎてしまう〜ガーン

歳をとる不安なのか?

何か焦ってしまいますが…



緊急事態宣言から解除され

嬉しいですがなんだか複雑です。

解除されても気をつけながら行動しないと

いけませんね。



先日の高校野球も中止と聞くと

残念というか悔しいというか…

またもや…高校三年生


先日のブログにも書いてましたが

この学年は本当に色んな面で

犠牲になってくれてます。

長男も三年生で…

仕方ないと思ってますが。


長男もサッカーをしていましたが

結局試合もなくなりもう引退ですね汗

幼稚園から始めたサッカー⚽️

ほんとはね…

『今までお疲れ様でした…』

で終わりたかったんだけど。


その後は本腰入れて大学受験や目標に向かって

頑張ろう‼️

それがなく、かける言葉も見つかりませんが

最近長男を見てると本人の方が案外冷静かも?

切り替えて勉強してます。



色んなスポーツ、色んな文化部の高校三年生は

本当に悔しい思いをしています。

友人の話も聞くとなんとも言えない、、、

卒業までに披露出来る何かが…と願います。



しんみりしてしまいましたが

昨日は次男、三男は登校日だったので学校

長男と近くまでドライブに行ってきました。


なかなか最近はゆっくり喋る事がなく

来年には大学で今の予定では家を出る事になるので。

こんな機会も貴重かな⁇



いつもの氏神さんにお参りして

とっても良いお天気でした晴れ



何かいいことありそうな予感照れ

スタバに行き車で飲みながらドライブ

一対一で話すると懐かしい昔話になり

将来の夢?やりたい事⁇なんかも聞けて

なかなか良い時間を過ごせました。


家族で話するのもいいけど

一人一人の話を聞いてあげる事。

二人目を出産してから決めてた事なのに

今さらですが『これ大切だったなぁ〜』と。



あー良い日でしたラブラブ

今日も一日穏やかな日でありますように。


 

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内