お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 
日本キッズ食育協会 
キッズ食育トレーナーの髙井です。

いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️



おうち時間いかがお過ごしですか?

自粛が緩和され、お仕事も始まり…

そんな方も増えてきましたね。


学校も少しずつですが

再開されてきたところもある様ですねウインク


我が家の子どもたちも…

星高校三年の長男は週に一度の登校日…

   それ以外は月曜から土曜まで夕方までオンライン。


星次男は和歌山の中学ですがずっとオンライン


星三男の小学校は週に二回の登校とその他はオンライン


私も朝起きて『今日って何曜日⁇』

そんな事も言っておられず

朝はバタバタですあせる



学校へ登校する日とオンライン授業を受ける日と…

これからはこんなスタイルで授業をするのかな?



朝は画面に向かって挨拶をし

画面の先生に向かってラジオ体操走る人

そう…小学校の授業は制服で受ける‼️

ラジオ体操が終わると

1時間目が始まります〜メモ


教科書もノートも目の前にあるので

忘れ物をしないのはいいけれど…


ちなみに鉛筆を授業中に削ってましたあせる


次男もパソコンを見ながらノートをとり

課題をするメモ


長男は河合模試をオンラインで受けていましたメモ

模試まで家で⁇

と思いますがあせる


なんと言っても高校三年…

今年から共通テストに変わり

色々な面でこの学年は負担が大きすぎる‼️

とぼやいてます。

犠牲者や〜とも言ってますが…


受験に間に合うのか⁇

受験生には可哀想ですが…

私にはご飯を作って

たわいもない会話をするしかなく…


夕ご飯の時はみんなが喋りたいので

とっても賑やかです。うるさいかも⁇

前を向くしかないですね照れ



今日は富田林のスタバも再開されたということで

買い物の帰りにみんなにお土産コーヒー


フラペチーノをこんなに味わって飲んだ事があったかなぁ?



私は気分転換に庭でいただきました。


『さぁまた課題やってくる〜』


オンラインと学校と…

これも新しい生活スタイルかな?


子どもたちは今まで通り学校で受けたいようですが…




 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内