お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 
日本キッズ食育協会 
キッズ食育トレーナーの髙井です。

いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


週末皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりの雨でした☔️


ちょうど前日に庭の草ひきも出来て

暫くすっきり気分でいれそうです照れ


今日はすっきり晴れて…

日課のウォーキング&ジョギングも

神社まで行ってきました走る人

なぜ走っているのか?

意味があるジョギングなのでまた後ほどメモ



さて…大阪はまだ自粛期間中です。

ただ少しずつ扉が開かれてきて

教室も再開出来るかな?と思ってます。

大人の教室Beans Kitchenも

イベントを考えております星




昨日は今だけ限定の

青空キッチンオンライン授業でした🥣


5月第2回目の『チーズいももち』を作りました。

今回のいももちは北海道の特徴を生かし

じゃがいもを使った〝いももち🥔〟


そういえば私が育った奈良では里芋とうるち米で

いももちを作りましたね〜🤔

岐阜県も奈良と同じようですウインク

ただ、醤油で食べず粒あん又はきな粉で頂きます。

そう‼️収穫した里芋を使い秋に食べました月見



そう思うと全国各地、昔から収穫した作物で

それぞれの特徴を生かして

『いももち』が作られていたんですね〜🤔

食べたくなるね〜ウインク


オンラインの授業の話から遠のいていきましたが

みんなと画面越しでそんな話をしました照れ



でははじめまーす🥣

今回もzoomとLINE動画も使ってOK

少しハプニングもありましたあせる


そうなんです‼️

iPadやパソコンが全部、出はからってしまいました。

三男のオンライン授業が始まりそんな事も。

無事授業が終了したので

10分後に青空キッチンを始めました。



時間も皆さんにお願いしていたので大丈夫でしたが。

みんながオンライン授業だとこんな事もあせる



なんとか無事に始められました。

みんなの元気なお顔が見れて嬉しかったですラブラブ



黒ごまきな粉ラテも作り

食育かるたもみんなでやりましたウインク

画面越しでかるたが出来るのも今限定かな?

みんなで楽しみました音譜

前回の食育かるたの様子はこちら…🍀



レッスン終了…画面を切るとすぐに

『いただきまーす』

だったようですよウインク

お母さんから『又作ってもらいます‼️』と

メールを頂きました。

又つくレポのメニューひとつ増えたね〜👍


皆さんご協力いただきありがとうございました🙇‍♀️


教室再開まであと少し。

楽しみですラブラブ


今日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内