お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内
 

日本キッズ食育協会 

キッズ食育トレーナーの髙井です。

いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


昨日緊急事態宣言が解除されましたね。

大阪はもう少しかな?

知事さんの毎日の会見で

前向きになったり


すべて元の生活には戻ることは難しいですが

家の中でも決まり事を作って

解除になっても油断しないように。


そして強い体を作ろうと免疫を上げる料理も

常に取り入れてますOK


嫁いだ時に主人の母が癌だったので

免疫を上げる料理をいっぱい調べて

又、母からもいっぱい教わりました。


今でも長男は

『人参ジュースが懐かしい〜』と言いますにんじ


確かに…人参ジュースも毎日飲んでいました。

久しぶりに作っても美味しいですにんじ



母が…

『赤ちゃんには大根や人参の甘さから教えてあげるといいのよ〜』

と教わったのを思い出しました。


かぼちゃやさつまいもは大人でも甘い‼️

と感じますね〜

ましてやりんごの甘さは

赤ちゃんにはめちゃめちゃ甘いです🍎



我が家の息子3人は段階的に甘さを教えてきました

今では次男は甘いものを食べませんが

長男、三男は甘いものも食べます。が…

野菜の甘さ…

特に今の旬の新玉ねぎはめちゃめちゃ甘い‼️と

玉ねぎを水で晒さなくてもそのまま食べてます👍

そのうちにピリッとくるのですが…あせる



夏野菜もこれから沢山出来てきますね〜

お野菜そのものの美味しさを

食べ比べてみてくださいね。

緑黄色野菜で免疫力アップ⤴️



我が家もバランスよく食べて免疫力を高め

強い体を作っていきます‼️

充分な睡眠も摂って。



今日は三男の小学校の登校日でした学校

学校のバスに乗って行くので三時間ほどでしたが。

嬉しそうでした音譜音譜


私も少し自分の時間が持てて

用事を済ませて庭に出て珈琲を飲みましたコーヒー



青空キッチンのお母さん方と

メールでやりとりしてるとこんなお話が…

学校の登校日…

『少しの時間でしたが一人の時間が持てて嬉しかったですコーヒー


お母さんもお疲れが出てきますね。

もういっぱいいっぱいなの…

わかりますパー

私も一緒‼️


子育て中でなかなか出来ないときは

夜、又は朝早起きして自分の時間作ってくださいね

私も経験者ですウインク



今日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️



久しぶりに学校へ行く三男お父さん

ワクワクで行きました音譜

 

 

 

LINE@始めました虹
良かったら登録お願いします🙇‍♀️
 

友だち追加

 

お問合せ
サロンのスケジュール
アクセスについて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【大人のお料理教室】
お料理教室BeansKitchenのご案内
デコ巻き教室のご案内
パン教室のご案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【キッズ食育スクール】
青空キッチンのご案内
体験レッスンのご案内