Beans Kitchenの高井です。
いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️


昨日からまたまた…
Beans Kitchenの夏休みキッズ教室が始まりました
第2回目は…
未来の水泳選手目指す
選手コースの女の子グループ🏊‍♀️

なんてかっこいいのでしょう✨
このグループさんは低学年から来てくれてます
気づけば今年から中学一年生流れ星
すっかりお姉さんになってくれていましたリボン

そして姉妹で来てくれるお姉ちゃんも6年生
次男の幼稚園の同級生も5年生で
みんな落ち着いています✨


リニューアルして初めての教室に緊張気味でしたが
すぐに慣れてくれていつもの笑顔が…
良かった〜〜ラブラブ


今回のBeans Kitchenキッズのメニューは…🍳

ナイフとフォーク和風ハンバーグ〜特製てりやきソース
ナイフとフォークベーコーンライス
コーヒーかぼちゃのスープ
🍋はちみつレモンゼリー


栄養の事も頭のどこかに置きながら考えてますメモ
例えば…

【和風ハンバーグ】
豆腐・ミンチ肉でたんぱく質
運動する子どもたちには欠かせない栄養素ですね
そして…

【ベーコーンライス】
今旬のとうもろこしがたっぷり入っていて美味しいのですが炭水化物もたっぷり…
ご飯とでダブル炭水化物ですが
運動していると炭水化物の糖分もエネルギーとして必要な栄養素。
ビタミンBもたっぷりなので疲労回復、特に夏の疲れにぴったり‼️
ベーコーンライスはベーコンが入るだけで洋風になりますナイフとフォーク

【はちみつレモンゼリー】
給食のデザートで上位らしくて
長男も次男も大好きなデザートNo. 1でした。
同じ学校の友人も大好きって言ってましたのでやっぱりNo. 1⁇
次男のアメフトのお母様が塩をプラスしたはちみつレモンを作ってきて下さって…
私もいただきました。飴と同じ味🍬
汗をかくとすっきりしたものが身体に染み渡って
美味しいですね。
そして…
熱中症対策にぴったり‼️

はちみつレモンゼリーはレモンを絞るところからスタートです🍋

では始めましょ〜〜!!


手が酸っぱくなるくらい力いっぱい絞ってくれていました👍
はちみつと混ぜて…🍯

ゼラチンの扱いも何度も出てきてるので
よくわかってくれてます合格

冷やして固めれば…
はちみつレモンゼリーの出来上がりシャンパン
クラッシュして…クローバー
爽やかに出来上がりました🍋

次はベーコーンライスを作ります🌽
まずお米を研ぎます🌾
ちょっと多めに用意したので2人で協力して…
しっかりと手を添えてくれてました。
お米一粒もこぼさずでしたよ合格
気をつけながらとうもろしの粒を削ぎ落として…
みんな真剣です‼️
ベーコン、とうもろしをたっぷり入れて
芯も入れましょう🌽
旨味、甘みが芯からも出ますよ👍

メインは和風ハンバーグ🥘
ミンチ肉に味付けしてしっかり捏ねます。
お豆腐は水っぽくならない様に一工夫しました。

みんなの『美味しくなあれ照れ』が
ふんわりとしたとっても美味しそうなハンバーグ種になりました合格

キッズ教室をしていていつも難関の
玉ねぎのみじん切り汗

みんな真剣でした。
これを乗り越えるとゴールはもうすぐ‼️

しっかりと真ん中を凹ませてくれてましたウインク
焼き具合もバッチリです👌

てりやきソースもかけて…
出来上がりはこちら右下矢印

とってもとっても美味しく出来上がりましたナイフとフォーク
『お皿も斜めにしてみよ〜〜』と
みんなが見栄えも気にしてくれてましたウインク

そう‼️お料理は目でも味わいますもんね。
五感の一つですね。

キッズの皆さんありがとうございました。
今回参加出来なかった妹ちゃんも
次回お待ちしてますね。
水泳の練習頑張ってねウインク
先生はいつも応援してますラブラブ



LINE@始めました虹
良ければ登録お願いします🙇‍♀️
秋のメニューは9月中頃になりますが
LINE@に連絡させていただきます。

友だち追加