午前10時半から2時間行った船堀駅での活動には、受任者5名が参加し、83筆収集。

午後4時~8時までの瑞江駅での活動には、9名の受任者が集まり、156筆。

2か月間の署名活動最終日、計249筆の署名を集めることができました。

両方に参加した受任者は、今日も6時間頑張りました。


最終日、江戸川区で目標とした区内有権者の2%、11000筆を突破しました!

受任者は計990人に。



直接請求を成功させる会             江戸川
直接請求を成功させる会             江戸川


江戸川区選挙管理委員会への署名簿の提出は、20日(月)を予定しています。選挙管理委員会では、選挙人名簿に登録されているデータと一筆づつ照合するため、無効署名も2割程度は出てくるものと思われます。まだまだ署名数を積み上げていく必要があります。


受任者のみなさん、お手持ちの署名簿は、なるべく14日までをめどに、必ず返却してください。


みなさん、本当にお疲れさまでした!

署名の呼びかけに応えてくださったみなさん、

ありがとうございました!

署名活動は本日で終了ですが、このあとも重要なプロセスがあります。

「原発都民投票」実現まで、どうぞご一緒に。