おじさん、すごい食べ物を発見した🍜🦀🍛

 

それは何かというと・・・

 

 

昆布水つけ麺

こんなやつ。

何これって感じだよね。

 

普通のつけ麺ってしっかり水気を切って、つけ汁につけて食べるけど、昆布水つけ麺はその名の通り、麺が昆布の冷たいお出汁に浸かっているのよ。

 

この名店に行ってきました。

 

それがここ

ヨコクラストアハウス

↑食べログのリンクに飛びます。

ここめっちゃ並んだので、そのレポも含めて書いていきます!

 

 

3連休最終日の祝日に4名&子供で訪店。


おじさんたちは港区からだったので9時前くらいに出発

開店直前くらいに着いて、の時系列レポです。

 

 

どうぞ↓

10:57(外待ち41分)


30名ほどの行列。

これくらいで駐車場が満車に。

10-12名ほどベンチシートがあるのでそこまで辛くない。

 


11:38(中待ち31分)


入店。中待ち8-10名ほど。

ベンチシートがあり苦なく待てます。

 


12:09(席待ち7分)

着席。

出来上がるつけ麺を待ちます。

 


12:16(外中席、全待ち時間79分)

着丼。
並びから着丼まで

なんと1時間19分。

大人気店です。


12:35

食べ終わり。

12:43


皆で退店。

行列はまだ20-25名ほど。

すごい。

さすがの人気店です。

行列ができる理由は、人気なだけでなく、もちろん茹で上がりにラーメンより時間がかかるのもある。さらに、写真を見てもらうと分かる通り丁寧に麺をまっすぐにして盛り付けをするのでそれもあるかな、と。

これは店主さんのこだわりだから仕方ない、レポを参考に待ってみてください!笑

さて、「昆布水つけ麺」なるものを初体験。

食べ方が卓上に書いてあります。

驚くほど綺麗な盛り付けです。

まずは麺を数本すくい上げて食べます。

細麺、氷水でしっかり〆られていて美味しい麺です。
その後に新潟の藻塩をかけて麺を。美味い。

そしてつけ汁につけて、肉と一緒食べます。

 

 

 

「な、なんだこのドゥルンドゥルンな食感はー!!?」

 


そうです、それが昆布水のパワー。

めちゃくちゃ美味い。

おもしろい食感。
納豆やめかぶなどが好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います!あーうまい。

 


餃子も肉汁ジューシーで美味しい。

ラーメンの醤油も味見させてもらいましたが綺麗な味で美味しかった。

つけ麺醤油もつけ汁で味見させてもらったが、醤油は切れ味鋭い感じで。

塩と醤油選び難し。私は塩で満足でしたけど。

つけ麺のスープ割は、ここでは麺の方で余った昆布水をつけ汁に注いで飲む。

昆布の旨みたっぷりでチュルッと食感が美味しい。

 

 

確かにこれは新食感。

ハマる!!

 

おじさんめっちゃおすすめ!

 

フォローしてね

 

ヨコクラストアハウス