沖縄料理はおばあちゃんの味🍳🍝

フーチャンプルーセット( ふー ちゃんぷるー )セット内容「 お麩 ・ポーク ・ ちゃんぷるーだしの素 」 沖縄 炒め物 野菜炒め 豆腐チャンプルー そーめんちゃんぷるー ♪ 送料無料 【ss】 沖縄旅行 のご準備や

 

おじさんのおばあちゃんは沖縄の人だったのよね🥭

なので子供の頃から、ゴーヤーチャンプルーや沖縄そば、ちんすこーやサーターアンダギー食べてた。

 

そんなおじさんでも知らない料理に沖縄で会ったときの話。

それが

「コンビーフ目玉焼き🍳」

 

なにそれ!?

って思うよね。

おじさんも思った🤣

 

それが食べられるのがこちらのお店。

あやぐ食堂

↑食べログのリンクに飛びます。

駐車場も近くにあるので車で来店OKです🚙

 

沖縄は食堂文化が素晴らしいよね。
沖縄そばはもちろん、定食や、お刺身など何でもあり、もちろんそこでも飲めて最高です。まさに遊園地だ🎢!笑

こちらもそんなお店の一つ。

店内の張り紙を見ていただくとそのメニューの多さはわかると思います。


それでその中でもおもしろい料理を発見してしまった。

それが今回の話題

コンビーフ目玉焼き

メニューの名前でどんな料理かは想像できない。笑

ベーコンエッグみたいな要領で、コンビーフが敷かれた上に目玉焼きがのってるのか
はたまた
目玉焼きの上にコンビーフがかかっているのか…

とりあえず頼んでみる。

 

これ!

丼でした!!!!!!🍚笑笑笑

丼とか、○○ごはんて書いてなかったからね!笑

あーおもしろい。
ご飯の上に目玉焼き、そして、コンビーフとじゃがいもの角切りで炒めたなんともおいしい餡がかかっていて、上にもみ海苔。
ほんで、めちゃくちゃうまい。

そして、中味汁も注文。

豚もつなのだが、しっかり処理されていて臭みはなく、まじうまし。

これもおじさんのおばあちゃんがよく作っていたなぁ。

最高だ。

妻ははがっつり天ぷら定食?かミックス定食?

揚げ物を注文していました。笑

とにかく美味しくて楽しい、おすすめできる定食店です。

 

フォローしてね

 

あやぐ食堂