内宮別宮 瀧原宮①-1(三重県度会郡大紀町) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com


さて、今回は奥伊勢の方面に日帰りで行ってきました。

と言っても、台風24号の直撃の前日であり早々に切り上げたため、あんまり数はこなせていないですが・・・。


予報では、午前中から雨が降り始めるとのことだったのですが、朝4時にしてすでに激しく降り始めました。うーん、運が悪い・・・。




奥伊勢に来る最大の目的は瀧原宮の川です。
webの画像があまりにも清涼だったので現地に行きたいと感じたのです。





伊勢方面の大きな橋を渡り終え、三重県に入ったあたりから、強く清涼なエネルギーに包まれました。

 

 

 

 



伊勢の結界に入ったのかな・・・。歓迎されているようです。



休憩を取りつつ朝ごはんを食べるためSAへ



安濃SA

 

 

 

 






ここでは、伊勢味噌かつ丼を頂きました。

このSAからは、綺麗な靄・霧に包まれ、強力で清涼なエネルギーが一帯を覆っていました。


似たような画像だらけなんですが・・・。
それぞれ微妙にエネルギーが異なるので、全部載せることにします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※このブログでは、万物に神々が宿る。特に人の想念に穢されてない自然のエネルギーは強力だというスタンスなので、気になる画像があったら、ブログの見栄えを気にせずアップします。



さて、神社に着く前に既に禊ぎ(水削ぎ)・浄化が成されたように感じますが、目的地の瀧原宮に到着です。


大鳥居の駐車場付近

 

 

 

 

 

 



大鳥居前の参道

 

 





すでにピシピシと厳しい系のエネルギーが木々を取り巻いています。



正面の巨木




これはガーディアンの役割を果たしているんでしょうか。

伊勢系の神社って、木造で、広く砂利が敷き詰められている参道で、両側が林で、鳥居も簡素で、狛犬が居ないというイメージです。

狛犬が居ない代わりに、これらの入口付近の木々が邪気を撥ね退ける役割を担っているのかもしれませんね。



2つめの鳥居



朝の7:30くらいですが、全然人がいません。台風の前日ですしね。
返って自分の感覚に集中し易く有難いです。



2つ目の鳥居~御手洗場付近までの参道

 

 

 




強力鮮烈で刺すような厳しいエネルギーですね。
木と水が混合したような常温エネルギーです。

 



御手洗場手前の橋





御手洗場の案内図付近

 

 

 


案内図を降りると、目的の川がありました。

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

宮川支流大内山川

 

 


かなり清涼です。

 

 

伊勢独特のエネルギーかもしれません。

今回雨が降ったのも、水のエネルギーが強力になる要因になっていると感じるので、有難いです。


体を突き抜けて浄化される感覚です。ここに来る前にも浄化されたはずなんですけどね。私には闇(ネガ)が多いから仕方ない()


かなり心地よかったので15分ほど、この場でゆっくりしました。
人が居ないのも本当にありがたい。雨の日の早朝参拝はいいですね。


石の浄化

 

 

 

 

 





次回は、社殿の参拝です。
 

 

 

 

御手洗場(動画)

 


(2018.9.29)