ネオンカラー中毒症①(アパタイト、アマゾナイト、アズマー、フローライト) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

先日、パワーストーンを購入した際に、オマケとしてアパタイトの原石を頂きました。

で、何気なくフローライト8面体(イリノイ)の上に乗せてみると・・・、

 



 

 


そのあまりの美しさに目を奪われてしまいました。


ネオンブルーグリーンの輝く光。見入ってしまい、しばらく動けませんでした。


アパタイトは今までにひとつ安価なものをもっていますが、くすんだお茶のような黄緑で、上のネオンカラーはまったくという程感じられません。

 

 

 


で、この光をもつブレスは無いかなと・・・。
手持ちの中では、アイスアマゾナイトが一番近いようです。

 


 


ただ、透明ではなく、もうちょっとネオン感が欲しいです。



で、”アパタイト” ”ネオン”で検索してみると、ネオンブルーアパタイトと表示され、それぞれ、原石、ナゲットビーズ、ボタンビーズを買ってみました。


ネオンブルーアパタイト原石

 





ネオンブルーアパタイトボタンビーズ




ネオンブルーアパタイトナゲットビーズ




確かにとってもきれいですが、ブルーグリーンカラーの発光する原石ほどではありませんでした。

(それでもナゲットはかなり素晴らしいです。)


次に、アパタイトに限らず、ブルーグリーンカラーのものを探してみます。



ブルーグリーンフローライトビーズ

 

 



ブルーグリーンタイガーアイ

 

 



ブルーグリーンホタルガラス

 

 



フラッシュグリーンフローライト

 

 

 




貝のネックレス(ニュージーランド産 )

 


 

 



アズマーブレスレット

 


※安かったので本物のアズマーかわかりませんが、綺麗な青いアマゾナイトシリカであることには変わりないようです。
 

 


フロスト加工 アクアブルールナフラッシュ





オーロラのような美しさをたたえるモノもありますが・・・、ネオンの感じはやはり最初のアパタイトと比べると劣ります。

おまけでつけてくれるもの以上のものが見つからないなんて・・・。



そして、原点回帰で、アパタイトのブレスを2つ買ってみました。



アパタイトナゲットブレス

 

 




アパタイトブレス(8mm)

 



 

 


ここでようやく、本来私が求めていたネオンカラーに近いものが手に入ったように思います。付けた瞬間、スーッと渇望感が抜けていき満たされるような感覚が起こりました。

きっと、アルコール中毒とか薬物中毒の方と似たような満たされ方なのかもしれません。(恐ろしいですね・・・。)


・・・まあ、それでも最初の原石には及ばないですが・・・。



ちなみに、アイスアマゾナイトは、日光に当てると、それはそれでかなり綺麗なことに気づきました。
 

 

 

 


なんだか物欲の塊のような、買い物中毒者のような日記でしたが、なぜここまでネオンカラーに惹かれるようになったのか、近いうちにわかるような気がします・・・。


(2017.12.3~8)