【瞑想】陰陽循環のマークと縄/蛇神 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

また、瞑想を進めました。
音源は浄化をメインに進めるため、ソルフェジオの396Hzの音源を使用しました。

【Solfeggio harmonics 396Hz】
https://www.youtube.com/watch?v=F3Xsz1K20Ws


浄化を進めていく際に、”X”マークがイメージとして出現しました。そしてそれと同時に宇宙的な高次の存在が近くにいるような強大なエネルギーを感じました。

”X”マークはよく見てみると、砂時計を横に倒したように、エックスの左右が水平方向に続いていて、繋がっています。

イメージ図

 


このXの中心部は、=トーラスの中心部であり、陰陽の変換がされる一時的に”無”になる場所ですよね。横方向に、8の字になっているようで、陰は陽に、陽は陰に循環しているようです。


その中心部の”無”になる場所に、強大な存在がいるようで、循環をすることが、その存在の役割なようです。観音に似た存在かなって考えています。

 

(主に囚われ沈んでいるエネルギーを上昇させることがメインの仏教系の神のような・・・。)



富士山の頂上で貰ったメッセージの、”愛を受け取り還していきなさい。循環をして無条件の愛を体現していきなさい”ということに近い感じでしょうか。博愛を循環して世界を変えていくというか。


この8の字ってメビウスの輪のように、ミクロとマクロの循環の輪というか宇宙の循環のサイクルのようにも思います。

 

 

メビウス

 

 

 


8の字はよく見てみると、よじるようにして、クロスしている部分が増えていき、1対の縄のように変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰陽の蛇神が絡み合っているようにも見えます。

メッセージを受信しました。

 

 


・縄は陰陽の蛇神の象徴である。

 

(ケリューケイオンの杖的な感じでしょうか・・・。)

 

 

・縄を輪切りにし、その断面を見てごらん。陰陽のマークになっているだろう。

 

 

・陰陽の蛇神により、強烈なエネルギー場が完成しているため、外界とエネルギー場が遮断され干渉を受けにくくなる。だからこそ日本神道では結界として用いられる。


 


 

なるほど、現在の日本神道で欠かせないものとなっている縄にはそういった意味があるようですね。

 

 

 

実はまだ、我が家の簡易神棚にはしめ縄をセットしていなく、どんなしめ縄を用意すればいいのか、どこに売っているのかも分からなかったのですが、用意しなくてはならないようです。

 

 


(2017.10.18)