第20回共同探索「祭りの意識体探索」の報告 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

恒例の共同探索(非物質の領域を複数人で知覚し共有する試み)に参加しました。

ヘミシンクを通して、非物質の領域をテーマを決めて探索し、知覚し合うという試みで、20回目になります。

 

今回の担当はたけの子さんです。

継続して探索する機会が得られることに感謝です。

 

たけの子さん、忙しい中、場を設けてくださりありがとうございます。

今回は、以下の課題が出ています。(というより私の提案が採用されました。)

 

 

[推奨課題]
・クリスマス、ひな祭り、ハロウィンの祭りの意識体にアクセスする。

[ 135 ]

トウヤ

2017/10/11 09:47

[削除]

>たけの子さん。
こんにちは。呼びかけありがとうございます。

ひとつの提案として、
例として書いてくださった、

・ハロウィン
・クリスマス
・雛祭り


この3つの祭りのエネルギー体にアクセスして、知覚してみるとかどうでしょう?

(ハロウィン、クリスマスは発祥の地の祭りの意識体にアクセスしてもいいですし、日本で祝っているものにアクセスしても良いですし・・・。)

祭りには多くの人の意識が集合し、それが一つの大きな意識体となり、神格化し魂と呼べるような存在になると考えていますので、アクセス可能だと思っています。

祭りの本来の大元の神格化しているような存在とも繋がれるかもしれませんし、人のイメージの集合体のようなものと繋がるかもしれませんし。
もし、メッセージを貰えたら、何かのスピ的な標になるかもしれません。

 

アクセスの方法の一つの具体例(クリスマス):
有名な都市のクリスマスのお祭りの画像なんかを視て、それにフォーカスし、
”このお祭りの意識体にアクセスできました。ありがとうございます。”
とアファメーションし、自分がクリアな状態で音源(ヘミシンクなど)を聞きながら瞑想を続け、イメージが降りてくるまで待つ。

こんな要領で、各自の得意で自然な方法でやってくだされば、何かしら得られるのかな~なんて思っています。



共同探索の会議室

http://group.ameba.jp/thread/detail/_dEx2Et20IZT/9637b464-aa16-4711-8fbc-ea0f1c359ce4/

 


第20回共同探索の体験報告

http://group.ameba.jp/thread/detail/_dEx2Et20IZT/0771ec4d-597b-41ae-bae2-2a17dd9ebbb1/

※ボクを含めた、参加者皆さんの報告の場所

 


環境は、祭りの画像にアクセスしつつ、シータの瞑想を使いながらイメージ・メッセージ取得しました。

 

取得日時:2017.10.13 15:00~

 


-----トウヤの報告 -----スタート

 

①クリスマス

 

(使用した画像)

 

 

 

持ち上がる温かい暖色のエネルギーの光

”友愛・幸せの象徴”。人々が恒久の平和と幸せを願い、それが結晶化した存在。

【クリスマスの意識集合体からのメッセージ】

”優しさ・愛情”は努力し維持し続けるものだ。

優しくなれなかったら、別の日にそれを振り返り、また少しでも優しくなれるよう努力すればいい。

この日は、皆が”優しくいよう”、”楽しく幸せに過ごしたい”という意識が集まるからこそ、心地よく幸せにいられる日になるんだ。

このお祭りの波動を見れば、あなたも気づくでしょう。
ヒトの意識にはすでに多くの力が備わっている。ひとりひとりの意識には、それぞれが神と言って差し支えない力があるんだよ。


それに多くの人が気付いて、クリスマスに関わらず、ずっと優しく、ずっと幸せに過ごせればいいのにね。

 

 

 

 



②ハロウィン

 

(アクセスに使用した画像)

 

 

霊視・エネルギーリーディングの結果
火の精霊と、木・草の精霊たち。呪術のようなネガの意識体も存在するが、火の精霊のエネルギーにより燃やされ続けて浄化されている。

【ハロウィンの画像から感じられる意識集合体のメッセージ】
ネガの意識体も含まれるため、シータの7層アクセス後に、創造主フィルターを通してからアクセスすることにしました。

”全てなる者の創造主よ。ハロウィンの集合意識体にアクセスし、最も必要なメッセージが得られました。ありがとうございます。できました。できました。できました。”

・黒い空を飛ぶ魔女のシルエット
・黒い人影の風見鶏のようなくるくる屋根の上で周るオブジェ。
・上のオブジェが、周る角度で三角形を描き出す。


収穫祭としてのハロウィン。今と違い、人は疫病・事故・族による襲撃・餓死・支配などで、身内の死亡率が高く、生きることに対して危機感や怯え、不安などが多かった。

災厄による影響を払い、生きれることに感謝しつつも、恐れ(畏れ)の感情が多い感覚。
きちんとお祭りをしないと崇りが起こってしまうという感覚。

 

 

⇒現代に生きる私たちの方が、実はより安全・安心に暮らしていける感覚が強く恵まれているということに気づけました。

きっとハロウィンの本質はやはり”畏れ”なんでしょうね。

 

 

 

 



③雛祭り

 

以下2つの画像をリーディングしてみると・・・。

 

 


やはりというか、人形ひとつひとつに、特有のマイナスエネルギーを発する方々が律儀に一つずつ居て、「チッ、気づかれたか・・・。」という視線をこっちに向けてきます。

というわけで、人形の画像にはアクセスするのは止めました。
生前、後悔とかやり残したことがあって、囚われている存在たちのようで、人形のように着飾って座って、みんなから羨望の眼差しでみられたまま過ごしたいという意識があるようです。


ぼんぼりの画像



ボワッと光るエネルギーの中に子を思い、母を思う意識体とそれらによるエネルギーが詰まっているように思います。

ローズクォーツのような母のやさしさのエネルギーを感じるのですが、どことなく儚く寂しさを感じるようなもの悲しい気分にさせられます。

わが子を思いつつ、自分の幼少期を思い出しながらも、楽しかった思い出や故人を偲ぶような感覚が残っているようです。

ひな祭りという祭り全体の意識体というより、祭りを行う個々の意識体にアクセスしたようですね。

 

 

白い箱の課題

・ボーゲンに似たサイズの小型の弓矢

・矢が2つバッテン型にクロスしたもの

・丸いキャベツ

・リンゴ

 

白いテーブル

・緑色のボトル

・何もないテーブルクロスの上に、ナイフとフォークだけ置いてある。

・手の形をしたUFOキャッチャーのクレーン。手には白いボールが掴まれている。

 

-----トウヤの報告 -----エンド

 

(2017.10.25)