元素記号と鉱物・石など①(44:Ruルテニウム) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

前回のパワーストーンの記事で紹介した、元素図鑑などを見ていると、いくつか気になる元素がみつかりました。

 

【元素図鑑】

 

 

特に白金族と呼ばれるものが気になっており、ただ貴金属扱いで高いものが多いですし、原石としてはほぼ出回っていないので、どうしたものかなぁ。。。と悩んでいました。

 

そうしていると、ところどころ標識やニュース、車のナンバーなんかで、一日に3回”44”を見たと思ったら、その後立て続けに、PM4:44、44回の足跡、”SMAPの○○(44)の4人”なんかが目に入り、

 

「これは、何かあるな・・・。」

 

と感じました。

ガイドに「これは何か?」と聞いてみると、「カードに聞きなさい。」と返答があったので、3枚引きしてみました。


カードの結果

 

・悠久を漂うクジラ
⇒ファンファーレの象徴。44のメッセージは、「変化変容が起こり、また一段プロセスを通過しました。」の祝福のメッセージ。
このクジラのように、直観を生かし悠然と純粋に情熱をもって泳ぐ姿になりましたということ。

 

・変容をうながす蝶
⇒より変化変容を求めて行きなさい。愛と癒しをベースに、直観・上とのつながりを大切にバランス良く進んでいきましょう。

 

・アラハバキ神
⇒全身全霊を込め、周りを気にせず、バランス良く高い本来の自分を発揮できるでしょう。

またこの3枚から、縄文・アイヌ・シリウスに関係が深いようにも思います。
これらも、2月の神の子池に向けたプロセスだということですね。


で・・・、44という数字について、元素番号:44のルテニウムも気になっていたので、それをガイドに訊いてみました。


私:元素番号:44のルテニウムは私にとって特別な鉱物なように思いますがその認識は合っていますか?

 

ガイド:はい。

 

私:”44”のメッセージは、今それを手に入れる時期だというメッセージでもあるんですね。

 

ガイド:そのとおり。

 

ルテニウムの鉱物塊の画像

 

私:44のルテニウムに限らず、イリジウム、オスミウム、レニウムなど、私が特に気になる元素は日本では北海道でしか発見されない鉱物だと聞いています。
この一連の流れも、北海道との関係性を作るためのプロセスなんですね?


ガイド:フフ、気づきましたか。


私:特にルテニウムは、画像フォーカスすると、今まで感じたことのない波動を感じます。インジウムやタンタルとフォーカスとした時に近いですが、また違った高貴なより達観した位置の波動なように感じます。

 

インジウムやタンタルが羽根4枚・10枚の天使にそれぞれ繋がれるように、別の大きな何かの存在を司るような石ではないのですか?


ガイド:知りたいですか?今知ると本当に勿体ないですけど、いいですか?


私:・・・。やめときます。今知ってしまうと、宝箱がわんさかある洞窟を抜けて、戻ることのできない新しい領域に行ってしまうということですよね?


ガイド:そういうことです。あまり、急がない事・・・。


私:新しい領域に進むための扉のキーとなるものですよね?


ガイド:まあ、そうですね・・・。

 


というわけで、1gのルテニウム塊元素標本(2000円)を購入しました。本当は100gの塊を欲しかったのですが、”身の程に合ったものを手に入れなさい。”と言われたので、これでガマンしました。(`・ω・´)

 

※ちなみに、田中貴金属の相場では、1gあたり300円ほどらしいです。


ルテニウム塊

 

やはり不思議で体が浮き上がり、空中で一体化するような波動があります。

 

 

テラヘルツ(99%Si塊)の上に置けば増幅されるので、しばらくはこれで変化変容を楽しむことにします(*^_^*)


(2017.1.16)