三嶋大社②(静岡県三島市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

1/8に三嶋大社、来宮神社、三津シーパラダイスにNちゃんと行ってきました。

 

カードで、以下3パターンで占ってみたところ・・・、

①来宮神社&三津シーパラダイス
②箱根神社&芦ノ湖
③来宮神社&伊豆海中水族館


①の結果が良かったので、そうすることにしました。


①来宮神社&三津シーパラダイスのカードの結果

 

まず、招かれているということと、行った結果が、Nちゃん&ボクの課題にとってベストなカードがでたので、これにしました。

 

 

で、熱海に行く途中、三島駅に差し掛かったあたりで・・・。


私:「そういえば、目の前に三嶋大社があるんだけどさ、行った方がいいかガイドに訊いてみてよ。」

Nちゃん:「”行け!!!”だってさ。」


!!

というわけで、近くのコインパーキングに止めて参拝することにしました。
(1時間500円とかの正月価格w)

 


神社の敷地近くの歩道

 


すでに手にキュウキュウ作用するエネルギーが流れていますね。(・∀・)

 

正面鳥居前

 

 

正月は終わりましたが、参拝期間は継続している模様で、まだ屋台が並んでいます。
参道から掌に来るひんやりキュウキュウしたエネルギーが流れています。

 


まずは、拝殿に参拝。

最近、”拝殿にきちんと挨拶するまでは、写真は後回しにしなさい”とガイドに言われているので、順を追って写真を紹介できなくなりそうです。。。(*^_^*)


拝殿


温く、赤・オレンジ・黄色のツヤ消しのエネルギーを感じます。けれどハートチャクラに来る、温めて癒してくれるような暖色系の気ですね。心地良いです。やさしいお父さん。といった感じでしょうか。

 

 

 

 


右側の摂社たち

 

拝殿とくらべ、より厳しい温い気が流れていますね。

 

 

 

 

金木犀

 

 

黄色とか山吹色のみぞおちと、ハートチャクラに来る癒しのエネルギーですね。癒しの作用が結構強いです。温度的にはぬるい感じの気って雰囲気で、ブロック解除とかそういう作用があるような気がします。(スギライト・ヒーラーライト系)

 

 

 

金木犀の周り


地面からビリビリ持ち上がるようなエネルギーが上に放射状にブワーンと出ているようです。

 

 

 

 

左側の摂社たち

 

 

左側の摂社たちは、全体的に優しいエネルギーのようです。

 

 

 

 

幸神社

 


特に合祀社の一番左、”幸神社”のエネルギーが白く優しい絹に包まれるような、癒しのエネルギーが放出されていました。

 


厳島摂社

 

 

”厳しいが本当の意味の優しさを持つ、若い母親”というイメージのエネルギーでした。”○○御前”系ですね。女性っぽいエネルギーなのに刺さる感じ。ひんやりはしてないので、ちょっと温い感じかなぁ・・・。(熱いエネルギーではないし・・・。)
これもハートチャクラが一番作用します。

 

 


【末社 祓戸神社】

 

シーンと鎮まり、周りと一体化するような、湖面のようなエネルギーが流れていました。”枯山水”って単語が沸きました。(温度は常温。)

 

鳥居


この鳥居の横からはっきりと境界が解る、スパッと切るようなエネルギーが放出されていました(眉間と腹に作用)。この位置に立って気を感じていたら、頭が超絶フラフラしましたwww


(2017.1.8)